#brilliant_重音テト | ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

音楽制作について、また合成音声の調声や制作についてなど、つらつらと書いていけたらと思います。

みなさんこんにちは。

最近はめっきり歌詞がかけず、萎えてしまっているダミーです。

先日は中国大陸と台湾の学生と交流をして、より一層中国語学習に力を注いでおります。

 

 

さて、話は変わりますが、

nikiさんの新曲「brilliant」を早速カバーいたしました!!

もう、最初聴いた時、、、驚くくらいの鳥肌が立ちましたね。

本当に早くアルバム出してくださらないかな。

 

 

投稿してから4分も経たずにコメントしてくださった方、

ありがとうございます。

どうやってそんな早く見てらっしゃるんでしょうか。。

とても気になります。

 

 

前回のARROWカバーで

「重音テト力み音源」をダウンロードし

テトの表情がだいぶ豊かになりました。

今は通常、囁き、叫び、力み

の4種類を表現できます。

 

 

 

テトは万能なイメージがありますが

力みは結構使いづらいとこありますね。

 

今回はラストのサビのところらへんで少しだけ登場しています。

 

 

 

 

現在は初の初音ミク曲を制作しております。

最近は投稿頻度がだいぶ落ちてしまい

たくさんの方に僕の死亡説が語られているんじゃないかとか

とても不安なんですが

大丈夫です、ピンピンですよ。

 

これからも楽曲はたくさん投稿していきますので

どうかよろしくお願いします。