【湯鬱声からす】Past : 歌詞 | ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

音楽制作について、また合成音声の調声や制作についてなど、つらつらと書いていけたらと思います。

Piapro = http://piapro.jp/t/8t1G

ずいぶん前に投稿した曲ですが、歌詞がないとのことでここに^^
今思うと随分とドラムが強気な曲ですね^^




静まり返った街の中
息を切らして走っていた
もう一度と願った声は
遠くは行けず朽ち果ててく

まるで人気のない駅のホーム 
最終電車まであと少し
これに乗って行くよあの場所へ
帰りのことは考えてないから

夜の静寂に溶けていく

僕が吐き出した小さな嘘
笑ってよ馬鹿だねって
隣に居ない君の存在がほら、心を刺す
戻れない景色の向こう
塗りつぶせないあの日を思う
過ぎ去った時間にその大切さを気付かされてる

ゆっくりと電車は闇を行く
裏腹に僕は焦っていた
速く速くと願った声も
聞こえないように知らないフリ

窓の外はいつもどおりで
僕だけが可笑しいのかだなんて
強くなったつもりだったけど
案外そうでもなかったようだ

流れてく景色をよそに

君の冷たい手握り締めて
遠くなる景色の向こう
ふとした瞬間に君の優しさに気付いたんだ
戻れない景色の向こう
消えないで蝋燭の火
過ぎ去った時間にその大切さを気づかされてる

いつか見た夢の続きはどうしても思い出せなくて
あんなに大事な君のことも白くぼやけていく

僕のことは忘れていいよ
でも君はいつも笑っていて
記憶が心に根を張る前に
忘れるべきなんだろう

君の冷たい手握り締めて
遠くなる景色の向こう
ふとした瞬間に君に優しさに気付いたんだ

もう戻れないと気付いたなら
止まってる意味も無いな
冷たく白い君の手を握ることはもうやめにしよう
でも忘れないよ君の事は
しゃがんでも変わらないなら
最後にもう一度君の手を握って
さあ僕らここでじゃあねだね



個人的には最後の、ここでじゃあねだね^^てのが好きです。