aquamarine_闇音レンリ◎投稿! | ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

音楽制作について、また合成音声の調声や制作についてなど、つらつらと書いていけたらと思います。

お久しぶりです。
ブログを書くのは、いつぶりでしょうか。
 
本日、新曲を投稿しましたーー!
実は投稿してから修正をかけ、再度投稿し、ということを2度ほど繰り返し、
視聴者の皆様には不快な思いをさせてしまったことを、
この場を借りて陳謝いたします。
 
 
この楽曲はピアプロでインストを投稿し
歌詞を募って作った楽曲です。
 
歌詞はleirion様
聞き取りづらいメロディラインもしっかり聞き取って下さり
素敵な歌詞を書いてくださいました!
やはり歌詞を書いていただくと、
自分ではかけないような言葉遣い、世界観があり、
とても新鮮でした!
 
ミックスはあみたおさま。
UTAUサークルでお世話になっている方です^^
この曲は初めてギターを録音した楽曲で
なかなかMIXが僕ではうまくいかなかったのですが
VOCALとオケをうまくなじませてくださいました。
 
最後にイラストはもとさき様
素敵なイラストを描く方だなぁ、と動画イラストを依頼させていただきました。
短期間で素敵なイラストを描いて下さり、
動画がとても華やかになりました!
 
 
 
この曲はギターを自分で弾いて、初めて録音した曲で
今までとは違った雰囲気を持った曲だと思います。
ギターの音作りが難しく、
またギターフレーズを作ることがとても大変でした。
 
とても良い作品になったと思いますので
ぜひ見ていってください。