月が導く異世界道中(第二期)(23)宿敵リベンジマッチ2 | アニメ大好きですのブログ

アニメ大好きですのブログ

アニメ・マンガに関する趣味のブログです。

 

ソフィア:「無敵の蜃はともかく、万色の名はほとんど知られていないはずなのに。」

 

真とソフィアの戦いが始まります。

真:「前に戦ったときには、お前の不意打ちで痛い目見てるからな。僕もそれなりに強くなった。」

イオ:「あれが奴の本当の鎧か?」

ロナ:「魔力で構築しているの?信じられない。」

真:「竜殺しの全力も余裕で耐えられるね。これで強度に自信がついたよ。」

ソフィアは、火の上位竜あかりの力を使いますが、攻撃では竜のなかでも最強の力が、真には効きません。

逆に、真の攻撃に、ソフィアは防戦一方です。

 

真:「イオ。その物騒な構えはとけ。邪魔をするなら、それなりの対応をする。」

ソフィア:「御剣、瀑布、夜纏、紅璃の4匹の上位竜を喰らった。今、国だって亡ぼせる。あとは砂々波と無敵(巴の事)を喰らえば、万色を撃てるはずだ。」

真:「本当の狙いはルトか。」

ソフィア:「竜のうろこを出すなんて、したくなかったけど。」

真:「そんなことをしても、お前が蜃やルトに勝てるとは思えない。」

ソフィア:「無敵の蜃はともかく、万色の名はほとんど知られていないはずなのに。」

真:「最近よくご飯を一緒に食べるけど?」