僕の心のヤバイやつ!(1)僕は奪われた1 | アニメ大好きですのブログ

アニメ大好きですのブログ

アニメ・マンガに関する趣味のブログです。

 

きっと山田は死体になっても美しい。

 

このお話は、中学生の市川京太郎と山田杏奈のラブコメですが、なんか、妙に嵌るんです。

市川京太郎は、メッチャ頭が良くて、でも、中学受験を失敗して公立に通ってます。そのせいもあって、陰キャに徹しています。

一方、モデルであり、大人びている山田杏奈は、実は年相応の女の子なのですが、若干高嶺の花扱いされています。

ある時、お互いの知らない一面を、それぞれが垣間見たことから、少しづつ距離が縮まっていくのですが、超甘酸っぱい関係です。


市川京太郎は、殺人大百科を読んでいます。今は、クラスの山田を殺すことを妄想しています。

京太郎:「(だめだ。考えるな!僕は血に飢えた獣。)」

完全に中二病です。

京太郎:「僕が今最も殺したい女。学校一の美人で、雑誌のモデルもやっているらしいが、そんなことはどうでもいい。あの綺麗な顔が苦痛に歪むのをみたい。くそ女。そうやって、見下していろ!そう。きっと山田は死体になっても美しい。」

すっごい中二病をこじらせていますが、思春期の男はこんなもんでしたっけ???

https://blogtomtom.tokyo/2023/04/23/%e5%83%95%e3%81%ae%e5%bf%83%e3%81%ae%e3%83%a4%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%84%e3%81%a4%ef%bc%81%ef%bc%881%ef%bc%89%e5%83%95%e3%81%af%e5%a5%aa%e3%82%8f%e3%82%8c%e3%81%9f1/