またまた格安スマホへ♪ | お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

アラフィフ主婦の日記

保護団体ARCh出身のMIX犬ポテト♂(2019年12月お空へ)
保護団体ハッピー犬屋敷より2020年2月に家族に仲間入りした風太(チワプー♂)
会社員の夫、バツ1長女、台湾在住の次女(2021年帰国)そして
時々 生後半年でお空に旅立った孫くん などの日常を♪


こんにちは♪ポテママですおねがい


私が携帯電話を使い初めてから約20年音譜


初期の頃は通話だけでも有り難いアップと思っていたのに いつの間にか文字や写真も送れるようになり
スマホになってからは カメラもパソコンもいらないかなはてなマークって思うくらい高機能になってきましたよね音譜



わんわん僕も進歩しないとですわんわん



20年前、最初に入ったのは たしか「ツーカー」だったかな照れ
そのうち「au」になり…
auは長くお世話になったな〜😆




そこから一気に格安スマホの「mineo」へひらめき電球


当時の記事です音譜

『格安スマホ♪』ポテトだよ昨日ママがau携帯を止めて格安SIMに変更して来ましたmineo(マイネオ) 月額3GBで1510円今のスマホは2年使ったソニーのXPERIA本体も…リンクお空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

 



次は 機種変もしたくて 「ドコモ」に移り


宜しければお読みください😉

『docomoデビュー♪』ポテトだよママとパパがドコモデビューしました格安スマホmineoからの乗換です前回auからmineoに乗り換えた時のお話はこちら→☆最近、新しいスマホにしたい…リンクお空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

 



そして今回、機種はそのまま格安スマホの「ラインモバイル」へひらめき電球


このラインモバイル、ご存知かもしれませんがラインで使うデータ通信料はカウントされないので無料なんですよウインク音譜



誰とでもライン通話ばかりの私にとっては もってこいです口笛



少しのプラス料金でフェイスブックやインスタなどの通信料も無料になるので 最近始めたインスタをWi-Fiがない所で使っても安心ですウインク



わんわん僕のお散歩中も料金を気にせずLINE通話が出来ますねわんわん


3GBで LINE、Facebook、Instagram、Twitter等の通信料が無料になって月々1960円 ひらめき電球

アメブロも無料になってくれれば良いのにな爆笑



それでは またねラブラブ