格安スマホ♪ | お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

アラフィフ主婦の日記

保護団体ARCh出身のMIX犬ポテト♂(2019年12月お空へ)
保護団体ハッピー犬屋敷より2020年2月に家族に仲間入りした風太(チワプー♂)
会社員の夫、バツ1長女、台湾在住の次女(2021年帰国)そして
時々 生後半年でお空に旅立った孫くん などの日常を♪

ポテトだよビックリマークわんわん



昨日ママがau携帯を止めて格安SIMに変更して来ました音譜

mineo(マイネオ) 月額3GBで1510!!

今のスマホは2年使ったソニーのXPERIAキラキラ

本体も変えちゃおうかな~はてなマークとも考えたけど
あれこれ検討した結果 もう少し本体は使う事に(*^-^)b

mineoはdocomo、au、SIMフリーのmineo対応スマホならそのまま使えますひらめき電球



本体も変えるならY!mobileも良かったのよね~(≧▽≦)
3980円でなかなか良さそうなスマホとSIMがセットで買えて基本料月額1980円音譜
1回10分以内の通話が月に100回?あれはてなマーク忘れた…それがコミコミだしね
最近ワンキュッパ!!って宣伝してるよね~

ただね、2年縛りがあって2年目は月額2980円だったの…
ニャンキュッパ…(-_-;)



UQモバイルも魅力的に見えたよね~音譜
UQならau系だから今のままのスマホも使えるしキラキラ

こちらも1回5分以内の通話が何度でも無料ってなってたしね音譜

でもね、今までauだった私がau系のUQモバイルに変えても大々的に宣伝されている金額にはならないとわかったの( ̄□ ̄;)
月々+1000円だったかな(^▽^;)

SoftBankの人がY!mobile(SoftBank系)に変更する時も同じらしいよ!?
キャンペーン中とかは安いらしいけど

良~く見ると下に小さく註釈が書いてあるらしい
確認してないけどね…(;^ω^A



あれこれキャンペーンや何やと言って
初年の料金を下げて囲い混みに必死なんですね犬
そして釣った魚に餌はやらないあせるですかねしっぽフリフリ

ママは10年以上もauに釣られていたんですねダウン


そうよね~
賢く乗り換えた方が安く済む事にやっと気が付いた(*^.^*)

だからママは1年で辞められるmineoにしながら格安スマホ界の動きを観察する事にしたんですねわんわん


まぁ先の事は分からないけど、とりあえずせっかく無料通話無しで月額1510円って安い料金を通話で高くしないように考えないと


そんなに通話はしないママですが
ホーム画面はこうなりました音譜


LaLacall
少し音質が悪い気もしますが固定電話にかけるには特に安いですし(3分8円)
LaLacall同士だと無料です音譜

これはパパとの連絡に使う予定♪
あと実家の固定電話にね♪
今朝実家にかけてみたけど問題なしだったよ(^_-)☆


楽天でんわ
アプリ電話ですが通話音質が普通の電話なみに良いです(電話回線を使っているらしい)ひらめき電球
相手にはいつもの自分の番号が表示されるのに通話料は半額になります音譜

あとちっちゃいお姉ちゃんとはもちろん無料のLINEビデオ通話ですねキラキラ


これらを駆使して頑張って安く上げて下さいね肉球。


そして昨日はママの格安スマホ探しに長い時間付き合ってくれたお義兄ちゃん有難うございましたしっぽフリフリ

設定も教えてもらえて助かったよ(*^.^*)
馬鹿娘は会社の友達と泊まりでスノボ行ってるし゛(`ヘ´#)



じゃあ またねラブラブ


ランキングに参加していますひらめき電球
下の写真をクリックして頂くと
ポイントが入り嬉しいです音譜
 ⬇  ⬇  ⬇
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村