こんにちは、ぽてとですニコニコ

6歳年長さんの娘うさぎと自営業の夫お父さん

3人暮らしです。

自己紹介は こちら をどうぞ。

備忘録的日記を書いています鉛筆

いつも、いいねを頂きありがとうございますにっこり


最近食べたティラミス味

ティラミス味に目がない私ですが、

最近、スーパーで見かけたこちらを食べました。



クリームオムレット ティラミス風味



フワフワのココアスポンジにたくさんのマスカルポーネが効いてて、私好みでした目がハート飛び出すハート


しかも私が買ったスーパーでは98円(税別)びっくりマーク

おいしいし、安いし、ティラミス好きの方はぜひ一度食べてみてくださいニコニコ





話は変わりますが⋯




 子どもの習い事何してますか?


現在の娘の習い事ですが、

こどもちゃれんじだけです知らんぷり

(こどもちゃれんじが習い事かどうかはおいといて笑)



以前、3ヶ月限定で市の体操教室に通わせていたのですが毎回行くのを嫌がり(笑)

体操教室行く?とこちらから聞くと絶対嫌だと言われると思ったので、前日に言って連れていきました悲しい



その後も水泳どう?体操教室どう?とか聞くのですが、



うさぎ「やらない」


の一点張り真顔



私も子どもの頃は塾しか行っていなかったので、習い事って別に嫌々やらなくてもいいかな⋯という立場なのですが、

夫は子どもの頃色んな習い事をしていたらしく、体操教室に行かせたいみたいです。




隣に住んでる義父母も習い事しないのかと、

よく聞かれます真顔




本人のやる気がないと続かないし、

嫌がる娘を送迎する私もイライラしちゃうだろうし、娘がやりたいものが見つかるまで、

そう無理強いはしないでおこうかなというのが今の現状です。時々、この習い事どう?とかは聞いていますが⋯



ちなみにこどもちゃれんじは、

届いたらすぐワークをやって、

だいたい3日ぐらいで終わらせちゃいます。



うさぎ「早く次の来ないかなー」



と言って毎回楽しんでやっています。

今の所は楽しみながらやってるみたいなので、小学生になっても続けるつもりです。


新しい習い事は小学生になってからかなー






娘関連の話、他にも良ければ⋯うさぎ