こんにちは、ぽてとですニコニコ

6歳年長さんの娘うさぎと自営業の夫お父さん

3人暮らしです。


備忘録的日記を書いています鉛筆

いつも、いいねを頂きありがとうございます飛び出すハート

娘、体調を崩してました

注意先週の話です。

記録のために書きます。




運動会が終わり、三連休も終わり、

火曜日の朝、「のどが痛い。保育園行きたくない泣くうさぎ」と言っていた娘。

体温を計っても熱がなかったため、

保育園には連れていきました。


何事もなく普通に帰ってきて、

オヤツピンクドーナツも食べてYouTubeも見たり、

いつも通り過ごしていました。


夕飯を作り終わって、「ご飯食べるよー」と

声を掛けてもテレビ見ながら横たわっている娘。

「お腹空いてない」と言って全然食べません。


ん?おかしいなと思い、

体温を計ると37.8℃


あっ、こりゃこれから熱でるぞ真顔

その日はご飯も、ほとんど食べず就寝。



翌朝



38.3℃


やっぱりね泣き笑い保育園お休みです。

この日の朝は、昨夜あまり食べてなかったおかげか朝食は完食。

お昼に計ると36.8℃


元気もあり、おもちゃで遊んでいるので

このまま熱が上がらないことを祈るのみ(-人-)


そして夕方

どんどん元気がなくなっていく娘。

体温を計ると




38.3℃


やっぱり上がってきたか不安

何か食べさせようと用意していたら、

布団でそのまま寝てしまいました。

そのまま朝まで起きず驚き



そのまた次の日


体温は下がっていたものの、

喉の痛みと声枯れがあり、

昨晩38℃あったので、念の為保育園はお休み。

この日は保育園で芋掘り🍠があったのにー

体験できなくて残念でした⋯悲しい


でも安静にしてたおかげか1日熱は上がらず。




そして次の日


熱はないものの、咳と声枯れがあり。

娘、保育園に行きたくないと泣く泣くうさぎ

私もそろそろ仕事がしたい⋯泣き笑い

夫も保育園に行かせる気でいたけど、

娘の涙に負け、この日も休ませることに。



一緒に仕事をしてる義母からの

まだ保育園休ませるの?という痛い視線が⋯

(直接言ってはこないけど態度でなんとなく感じる)真顔



ここ数日の私のストレスも半端ない真顔

食べる方にストレス発散しようとするのを止め、夫にうざいくらい絡む事にしました(笑)


夫も私がストレス溜まっているのが分かっているため、しょうがないなぁという感じです。




娘の風邪もここまでで何とか落ち着いてくれて、今回は私に伝染ることもありませんでした。

まだまだこれから冬に向けて、体力を付けていかなきゃですね!