なかなか食べに行けない「ウナギ」……どうも他のランチと比べてコスパ悪いと思ってしまうのです | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

年初から順調に株で確定利益を積み上げているので、今年は自転車買い替え以外にも納得できることにお金を使おうと思っていて、予算を確保してシミ取りレーザーや帯状疱疹ワクチン2回目を受けていますが、流石に先日の緊急スマホ買い替え以降はもう思いつくものが無くなってきました。

 

で亀戸で気になっているウナギ店が2つあるので、そろそろ今年の土用の丑の日(7月24日と8月5日)だというのもあり、まず私が平日行って食べてみるのがいいだろうと思うのですが、1食3000円~4000円以上かけるとなると天候や体調やらが気になり、途中の安くて美味しいランチに吸い寄せられてしまいまだ行けていない……

 

「同じくらい美味しくて安いものは沢山ある」

 

と思うのです、ただここをクリアしないと一生お金使えない気がするので頑張らないとなー。

 

 

 

シバオ:君は奥様や母上と食べたりするときはそれなりにお金出すことが出来るのに、一人の時だと前日に行こうと思っても途中で日和って1000円くらいのランチに流れてしまうことばかりだよな……

 

やはり電話で予約して、行かないと迷惑掛かる状況にまでしておかないとダメなのでは?

 

 

年初から1000食分300万円以上TOBやらで稼がせてもらったのに、一人ではいけないのではと思って何度かチャレンジしているのだけれど、既に6回位失敗しているから電話した方がいいのかもね……
 

ちなみにお目当ての店に行けなかったうちの1回はいちおうウナギを

 

「宇奈とと」

 

で食べたのさ、でもアレなら他の物食べに行った方が良かったよ汗

 

 

 
シバオ:甘辛いくにゃっとした何かが乗っているご飯を食べたが、それがウナギだったかと言われると判らないとしか言いようがなくて、お金を無駄に払った気がするとこぼしていたアレか……
 
まあ確かにそこで食べるなら、近くの吉野家とか松屋とかすき屋で食べてもそう変わらないだろうな。

 

 

むしろ吉野家の朝食やから揚げ定食でごはんたっぷり食べる方がずっと満足度高かったから、それにウナギ追加するのも悪くないと思ったよ……

 

「ご飯食べ放題のウナギ定食」

 

 

というのはなかなか出会えないからね!

 

 

 
シバオ:君はウナギのうまさより
 
「大盛りにしてもはたしてお腹一杯になれるか?」
 
が気になって専門店に行けない感じがあるから、吉野家のうな重大盛り+定食などいいかもな。
 
牛皿定食注文して、追加でうな重注文したら定食のご飯は使い放題だぞ?

 

 

それなら朝の納豆牛小鉢定食とうな重で合計1600円くらいかかるけれど

 

「吉野家で朝から豪遊」

というのは楽しそうだ……

 

サラダと味噌汁ついていてうな牛食べれるなら、ウナギだけだとどうも他のランチと比べてコスパ悪いと思う自分でも満足できそうだな、では夏本番前に朝から思いっきりお腹減らして行ってきますか!

 

 

……と年初からかなりお小遣い稼ぎ出来たので専門店でうなぎと考えていたのですが、どうも直前になると一人と言うのもあり他のランチに行ってしまうことが多く、チェーン店の宇奈ととでは食べられたのですがアレなら他のにした方がという感じだったので、こうなったら満腹になれる楽しさ優先で吉野家の朝定食ウナギと組み合わせて豪遊しようかと考えているリタイア主夫です。

 

 

結局は美味しいウナギが食べたいというより

 

「それなりのウナギでいいから、お腹いっぱいになるまでご飯を食べさせて欲しい」

 

のです、歳をとってもウナギは食べられるけれどコメたっぷり食べるのは無理になるので、出来るうちはこっちで楽しませて貰いましょうかねー音譜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村