4月1日現在の完全リタイア主夫貯金額(私のみの資産)公開です | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

毎月報告の資産管理状況……

先月初めに報告した時は59,002,112で、現在ここにミズホメディーの株が900万円ほど含まれているのですが、特に大きい含み損など抱えていないので購入時価格で評価します。

で3月の収入としては先月から調子に乗ってトレードを続けてたのですが、一度痛い目にあったので利益があるうちに撤退し、あと12月に権利確定した配当が3月末に入って資産が結果として増えて59,493,593(前月比+491,481円となりました。

 

相変わらず日経平均の高騰にはまったく縁がなく握っている株はじわじわ下がっていますが、ドケチなら生活できそうな気がする配当が入ったのでホッと一安心……

 

今までは殆ど

 

「配当来るときには売り払い済み」

 

だったので、これから今度の6月に配当確定 → 9月に支給 となるの不思議な気がします、年間数十万円働かずに入るって思ったより心の余裕出来ますねー音譜

 

 

 

シバオ:リタイアしてから株をまとめて買って配当を貰おうと思ったことは何度かあったが、配当が出ると決まった後に多少利益が確保できそうだとすぐ売ってしまっていたからな……

 

やっと毎年働かずに入る収入の有難さを感じられそうか。

 

 

今までは稼いでも一時的なものだったから、どうもそれを使うと言うよりは

 

「次のお小遣い稼ぎの種銭」

 

という側面が強かったのだよね……

 

今回のまとまった配当で、余裕がハッキリ感じられたから楽しみに使うお金は増えそうな気がするな(笑)

 

 

 
シバオ:それでも実際に使うとなるとコスパのいいランチか喫茶店がせいぜいだろうが
 
「気が向いたらすぐ行ける」
 
のは大きいよな……
 
暖かくなって奥様が週一の仕事に出たら、君も東京駅近くまで遠出して新丸ビルでランチなど出来るといいな。

 

どうも片道50分で東京駅まで自転車で行けるらしいから、着いてから皇居ぐるっと一周して駐輪場使ってランチとか良さそうだよね……

 

「東京駅近くの駐輪場でも1時間無料が多い」

 

からさ、それで行きのルートと時間に慣れたら晴海ふ頭通って帰るとかもアリだろうなー。

 

 

 

 

 
シバオ:いまだとどうも錦糸町あたりで満足してしまうから、隅田川渡って秋葉原・上野公園・東京駅と足を延ばしたいよな……
 
でもそのためには
 
「もっといい電動自転車」
 
買うべきでは? 今の電動自転車は近距離専用として整備に出して、スポーツタイプの電動自転車買っても悪くないと思うぞ?

 

 

 

 
……と4月時点での資産を確認してみて、今回12月分としてまとまった配当が入ってまだ株を持てているので次も期待できるのが嬉しく、こうなると今までと違ってお金を使う心の余裕が出て来そうなので暖かくなったら都内ランチを考えていて、となると移動手段にスポーツタイプの電動自転車が欲しくなっていて試乗予約できる店を探しているリタイア主夫です。

 

 

新小岩駅近くに自転車止めてから東京駅まで電車で行くと、総武線のホームが深いところにあるので地上に出るまで15分くらいかかりますからね。

 

ならば

 

「家から東京駅まで自転車片道50分」

 

というのは試してみる価値あると思います、で交通費節約できた分銀座駅から少し離れたところで2000円くらいの鯛茶漬けなど食べて、築地大橋・相生橋通って木場から江戸川区まで戻る……

 

ちょうどいい半日旅行になるでしょう、今までなぜこれを考えなかったのかなーあせる

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村