正月に私が詣でる「ローソン」……考えてみれば御利益たっぷり、ドケチ主夫の神社と言っていいですね | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

1月1日はいつも通り朝5時頃に起きて豆柴ミルちゃんの散歩に行ったのですが、その時何となくどこかにお参りするかと考えていて、でも信じてもいない神社は嫌なので近いうちに

 

「荒川の南端」

 

行くのがいいなと思っていました。

 

 

ただその後、今月のローソンでお得なものは何かと思って公式ページを見たら、奥様も結構食べてくれるプレミアムロールケーキが55円で手に入るので、これは急がないとと思ってすぐローソンに詣でることとなった……

 

「これこそ私の神社」

 

と思いましたね、ポイント持っていれば現世利益アリアリですからー音譜

 

 

 

シバオ:どこかに参拝をと考えている時にローソンで新年のスイーツ大放出があったから、新年あけてすぐ詣でるべき場所はここだと思ってしまったのか……

 

しかし毎年やっているのかな?

 

 

そういわれると記憶にないのだけれど、ローソンのことだから

 

「アプリ起動すればちょっとしたものが貰える」

 

可能性あるし、毎年正月はチェックしてみた方が良さそうだな……

 

カフェラテ割引価格で飲めるとかありそうでしょ?

 

 

 

 
シバオ:12月は土日に肉まんが80ポイントで出ていたり、この1月は土日にカフェラテ100ポイントで引き換えられたりと頑張っているから、アプリ利用者にSコーヒーのサービス位あってもおかしくないかもな……
 
奥様のビールなどもポイントで揃えられるし、良いコンビニだよな。

 

 

350mlのビールが120円くらいで手に入るのはここだけだから、主夫としては見逃せないよね……

 

うちは奥様がたまに飲むくらいなので

 

「発泡酒は許されない」

 

し、ローソンがコンビニ定価の半額相当のポイントで交換してくれるうちは通うなー。

 

 

 
シバオ:無職になって厳しくなったが、まだ口座開設やクレジットカード作成でポイント手に入るから、実質タダで奥様サービスできるものな……
 
なるほど、ローソン神社は夫婦円満の御利益があるのか(笑)

 

 

……と正月になったのでどこかお参り行こうかと考えていた時に、ローソンがお年玉なのかスイーツの大幅割引をやってくれまして、急いで貰ってきて三が日に食べて貰いながらそういえば奥様に正月飲んでもらったビールもローソンからだと思い、夫婦円満の御利益ありそうなのでこれこそ現代の神社だなと考えてしまったリタイア主夫です。

 

 

そういえば出先でローソンを見かけると、安心できるのかつい入ってしまう……

 

やはり私にとっては
 
「パワースポット」

 

なのかもしれません、常に優待のクオカードやポイント揃えているので、その気になれば実負担0円でなんでも買えますからねー音譜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村