柴犬専用にしている「twitter」……ただ最近改悪されてしまいました、イーロンマスクめー! | 45歳からのリタイア主夫生活(現在51歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在51歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

 

 

twitterを利用して最初に感じたのは

 

「余計な情報が沢山流れてくるなー」

 

という事。

 

使い始めたのはある投資家がどうなるか追う為だったのですが、それもひと段落したのであとは他の方の柴犬を見る用途として残していて、ついでに楽しませてもらってばかりだからと豆柴ミルちゃん画像を2-3日ごとに投稿しているのですが、柴犬アカウントばかりフォローしても結構合間におすすめが入って来て鬱陶しいのです。

 

なので積極的にミュートしていましたが、一度柴犬だらけになって安心と思ってもしばらくすると広告っぽいものが沢山……これはアレですか? イーロンマスクが買収したからなのかなー?

 

 

 

シバオ:なんか変だと思って調べてみたが

 

「twitterのホームに2つのタブがあって、読み込むと『おすすめ』の方を表示してしまう」

 

ように最近なったらしいな。

 

だから柴犬画像が追いやられている……ううむ。

 

 

私は柴犬画像でも

 

「服を着せたりとかは嫌」

 

なのでそれが見えないように厳選してフォローしたのだけれど、リロードするたびにおすすめタブになって、場合によっては柴犬コスプレなど見えるから萎える……

 

以前ユーザーの批判を受けて戻したらしいのに、今回はそのままっぽいよねー。

 

 

 
シバオ:変更によってtwitterに利益があるのだろうが、しかし使いづらくなって離れる人も多くなりそうなものだが……
 
まあでも無料で使わせてくれるのだから、あまり文句言うなよ、豆柴ミルちゃんとの日々をアップするには都合が良いのだろう?

 

 

うん、どうしてもアメブロだと

  • 動画はスマホからしかUP出来なくて
  • 画像もサイズ調整が必要

だから、やっぱりtwitterの方が便利なのだよね……

 

もともと他の人がUPしてくれる柴犬画像・動画のお礼みたいな感じでやっているから、これも文句言っていないで続けますか! フォロワーたったの16人だけどねー(笑)

 

 

 
シバオ:フォロワーなど無くても、豆柴ミルちゃんを見て和んでいる人がいると思えばアップロードのし甲斐があるというものではないか……
 
それにいい記録になると思うぞ? な?

 

 

……と少し前からtwitterを使い始めまして、豆柴ミルちゃんの画像と動画はこちらの方がアップロード楽なので2-3日ごとに更新しているのですが、最近フォローしている柴犬アカウントがPCから見づらくなっていて、これはイーロンマスクが買収したからだなと思っているリタイア主夫です。

 

 

まあそれでもタダで豆柴ミルちゃんのアルバム作れるようなものですし、タダで柴犬画像・動画も毎日更新されますから、これからもちょくちょくUPさせて頂きましょう……

 

なのでもし

 

「豆柴ミルちゃんのファン」

 

などいらっしゃいましたら、twitterアカウントのフォローをよろしくお願いいたします。

 

……柴犬画像・動画をUPしてから長文書くのは何となくそぐわない感じがするので、このブログとの棲み分けに丁度いいのです、ついでに私のフォローしている柴飼いさんたちを見ると可愛い子ばかりで悶絶できますよー音譜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村