いま来ている「最強寒波」……こういう時すぐ休めることをとても嬉しく思います | 45歳からのリタイア主夫生活(現在51歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在51歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

私は風邪を引かないで済むようにリタイアしたというのがあって

 

「とても寒い日・雨や雪の日」

 

が来ると、昔はそれでも決まった時間に仕事に出なくてはいけませんでしたが、今はその必要が無い事がとても嬉しくなってしまいます。

 

なので今回の寒波についても怖くなく、最低限の家事と豆柴ミルちゃんの散歩を終わらせたら、電気毛布に包まってお茶するか布団に入ることしか考えていない……

 

ついでに寒いと体重が減るからと、前日から食べたいおやつなども用意していますから、遠足の準備みたいなワクワク感もあるのです、しかしリタイアして天候への受け止め方がここまで変わるとは思わなかったなー音譜

 

 

 

シバオ:昔は雪など降ったら、総務として雪かきなどしなければならなかったから

 

「汗かいて風邪引くかもしれない」

 

と恐れていたよな……

 

それが今では、雪かきを私道の奥までやってもいい程度には心の余裕あるものな。

 

 

引っ越して来た年に大雪あったけれど、自分達の家の前だけというのは悪い気がしたから、結局私道の奥まで雪をかいて積み上げたけれど、確かにそれ位サービスしてもいい余裕があるのは有難いね……

  • 汗かいたらすぐに風呂に入って
  • すぐ寝ても全然OK

だと、体力無くても出来る事多いよなー。

 

 

 
シバオ:仕事でも短い時間なら出来るのに、どうしても通勤から考えると1日10時間ほど取られてしまうから厳しいのだよな……
 
しかも
 
「疲れても自己判断で休めない」
 
ものな。

 

 

自分一人で完結するような仕事ならそうでもないのかもしれないけれど、よっぽど才能でも無いと就けない気がするから、パートだと急に時給が下がるしわざわざやる気も起きないよね。

 

フルタイム勤務でも1日の労働時間のうち、たとえば休み時間が1時間あるならその日の疲れ具合によって分けて取れればなー、15分も昼寝できればかなり回復するからね!

 

 

 

 

 
シバオ:『パワーナップ』という奴だな……
 
もう君には関係ないが、オフィスで軽く寝る事が出来れば働きやすいだろうな、タバコを吸う人にタバコ休憩が許されるなら昼寝休憩もアリだよなー。

 

 

……と今年の最強寒波が迫っているというニュースを受けて、対処を考えつつ外に出なくても良いということを有難く思い、ただ働いている当時自己判断で休憩/昼寝など取れたらもう少し体調を整えられたかもしれないと思うので、働き方改革というなら一律ではない休憩の自由など検討してと考えてしまうリタイア主夫です。

 

 
ちなみに昼寝については

「アルツハイマー型認知症にも効く」

 

という研究結果があるそうで……これからも続けなければと思いますね!

 

でも家事して犬の散歩して昼寝してだと、結構一日が短い気がする……まあそのおかげでお金も大して減らないからいいかー音譜

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村