私に良さそうと感じられた「カメイドクロック」……暖かくなったら通ってしまいそうです | 45歳からのリタイア主夫生活(現在51歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在51歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

先日錦糸町駅前の駐輪場が値上がりして、お金を払う羽目になったことを書いた時に、もう少し江戸川区に近い所にユニクロ・GUが入っている『カメイドクロック』が出来たのでそちらを使うと書きましたが、その後すぐに行ってきました。

 

 

ここ、どうも以前は駐輪2時間無料だったところを、3時間に延ばしてくれたらしいのですよね……で一通り見たところ

  • スーパーマーケット『ライフ』がB1Fにあり
  • 地下の八百屋や魚屋さんは品揃えと価格良さそうに思えて
  • 1-3Fの服なども、GUなどが入っているからかそこまで値段高くなくて
  • 4Fにはフードコートがあり、それ以外にもちょっと座れるところ多くて
  • ニトリデコホームでは犬用品も売っている

と、かなりドケチの自分でも使えそうな感じがあって嬉しくなってしまいました音譜

 

更にカフェとして

 

「サンマルクカフェ」

 

が入っているのですが、ここプレミアム優待俱楽部のポイントで交換できるクーポン使えるのです! 超久しぶりにチョコクロワッサンなど食べてみるかなー?

 

 

 

シバオ:うーん、いまその店舗をGOOGLEで調べてみたら

 

「店員が慣れていない感じがある」

「モーニングなどやっていないらしい」

 

と出たから、よく見てみると『サンマルクカフェ+R』とあるし、いつものサンマルクカフェでは無さそうだぞ。

 

まあ多分クーポンは使えると思うが……しかし君がカフェ利用したいと思うなど珍しいな。

 


プレミアム優待俱楽部のポイントで試しに替えたカフェのクーポンが、先日やっと小岩のドトールコーヒーで使えたのだけれど、私にしては珍しく楽しめたのでね……

 

「寒い日の買い物途中にカフェラテ付きモーニング」

 

というの、実負担200円くらいと考えれば悪くなかったよ。

 

 

 
シバオ:ああ、手数料から考えるとそれ位の実負担額でモーニングが楽しめるのか……
 
それなら、店も平日朝なら空いているだろうし、アリかもな。

 

 

昔働いている時にカフェ使おうかと考えるのは

 

「疲れて座りたい」

 

場合だったけれど、たいてい夕方や土日だから席が空いているか不安というのもあって、楽しめた覚えなかったね……

 

それが今は格安で使えて、仕事など気にせずサンド食べながらスマホ読んでていいのだからなー、いいご身分だよなー(笑)

 

 

 
シバオ:心に余裕があると楽しめる事が増えるよな……
 
ただそうは言っても、今回カフェに行ったのは交換したクーポンがあったからで、ではポイント全部カフェクーポンに変えようなどとは思わないのだろう?
 
もしかして
 
「任天堂スイッチ」
に交換できるかもしれないものな。

 

 

たまに任天堂スイッチの抽選があって、ポイントは充分だから申し込んでいるのだけれど、なかなか当たらなくてね……

 

それ以外だとDポイントに交換できるけれど、半額になってしまうからなー、この使いづらさなんとかならないかなー!

 

 

 

 

 
シバオ:本当はスーパーマーケットのクーポンなどに替えられればいいのだろうが、やっとカフェクーポンが出た位だからな……
 
そもそも1ポイント1円の価値無いと言われているし、今後あまり狙わない方が良いかもしれないぞ? 少なくとも長期保有するのはオススメできないかなー。

 

 

……と去年出来たショッピングモール『カメイドクロック』にやっと行きまして、かなり自分に刺さったのでこれからカフェなども利用したいと思ったのですが、ではそのためにプレミアム優待俱楽部の優待を狙うかと言われると、やはり二の足を踏んでしまうリタイア主夫です。

 

 

まあ無理してカフェなど使わず、地下のライフでコーラなど買って飲むのが一番かもしれませんね……

 

ドトールコーヒーでも、モーニングとカフェラテMで590円のところ、500円クーポン使って90円の支払いで済みましたが

 

「現金で払う気はない!」

 

のです。

 

で、スーパーマーケットのライフならDポイントやpontaポイントも使えるので、飲み物が実質タダで座らせてくれる場所もあるので問題なし……

 

そういえば最近のショッピングモールは

 

「座らせてくれる場所」

 

多いと思います、これすぐ疲れる自分には有難いですが、喫茶店などの経営は大変だろうなー。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村