非常に気になる「6000万円騙し取られた」話……どういうお金だったのでしょうね? | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

 

 

奥様が私と結婚する時にとある人に

 

「詐欺とか大丈夫? ○○さんずっと働いてきてお金持っているだろうから」

 

と心配されたと聞いて、まったく相手の財布を考えていなかった私は少し笑うと共に、そう言ってくれる同僚がいることを有難いなと思ったものです。

 

しかしこういう上差しニュースを聞くとその同僚の心配も当然で、ちょうど私がリタイアした時と同じくらいの資産・年齢というのもあって、騙された方の今後が気になってしまう……

 

6000万円が手持ちの全てでなく、退職金などもまだある状態ならいいのですが……でも私だったら立ち直れないかもなー汗

 

 

シバオ:マッチングアプリで出会った人に投資を勧められて6000万円か……

 

男女逆パターンで

 

「二人の将来の為にマンションを買おう」

 

というのを聞いたことがあるが、まあ似たような物だな。

 

 

 

 

ワンルームマンション投資に恋愛を絡めたものとか、仮想通貨投資に恋愛を絡めたものとかあるらしいね……ひっくるめて『ロマンス投資詐欺』と言うのか。

 

しかし怪しい投資でも

 

「卵は一つのカゴに盛るな」

 

という原則さえ押さえてくれればと思うのだけれどなー。

 

 

 

 
シバオ:投資と名のついた詐欺に引っかかっても、少額……資産の一桁%程度なら少し時間をかければ取り返せるから、少しでもおかしいと思ったら義理立て程度で投資額抑えて欲しいよな。
 
まあ、冷静さを失わせるのが詐欺師だから、仕方ないとも思うが……

 

 

プロ相手ではやられて当然だよね、私はこういう手口を知っている方だと思うけれど、実際に出会ったら対処できる自信は無いと言い切れるよ……

 

はあ、この人お仕事は続けているだろうから生活は大丈夫だと思うけれど、ふとした時に死にたくなるのではないかな? この後よい出会いでもあるといいのだけどなー!

 

 

 
シバオ:全部貯金ではなく、遺産や生前贈与などもあるのかもしれないが、どっちにしろ痛い額だよな。
 
今後人間不信に陥らなければいいが……

 

 

……と40台女性が6000万円詐欺られたというニュースを聞いて、ちょうどそれ位の資産で仕事を辞めた身しては、詐欺に遭わなければ将来安泰だったろうにと残念に感じて、真面目そうな方ですから落ち着いたらちゃんとした結婚相談所などで相手を探してもいいのでは? と思うリタイア主夫です。

 

貧乏だけれど誠実な人など普通に居そうですからね……そう考えると、奥様にとって私との出合いはラッキーと言えるのでしょうか?

  • 結婚したら生活費は折半しようと言っている
  • 少なくともこちらのお金を充てにしていない
  • ただ数年後にリタイアして主夫やります宣言された

相手を選ぶのはかなり勇気いると思いますが、そこら辺どうだったか気になる所……

 

あーでも聞かない方が良いのかもしれないなー(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村