「プレミアムカルビ」の平日ランチに奥様と……やっぱりここのタレ美味しいです、一人でも通うかー! | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

私たち二人が最初に食べた時に

 

「ここのタレ……旨っ!」

 

と驚いてから、奥様が平日ランチに行ける時は念のため予約までしてから行く『プレミアムカルビ』

 

業務スーパーの神戸物産が経営している焼肉屋です。

 

デザートビュッフェ付ランチが売りでしょうが、一番安い炙りバラカルビランチ(税込み1078円)でも

 

  • ご飯大盛り無料、ナムル2種+キムチ+サラダ+スープ付

  • かなり薄切りだがそこそこ量あるお肉

  • そしてタレが甘めでコクがあって美味しい

 

のです。

 

このタレ、以前は小皿でしか出て来なかったので、沢山使えるようになって嬉しい……うーん、こうなったら私もお小遣い稼ぎましたし、月2回くらい一人で通ってもいいかもなー音譜

 

 

シバオ:おうおう、君が1食1000円をこえる店に興味を持つとは珍しい……

 

いままでは500円とか自炊とかの話ばかりだったからな、お金使えそうなのはいい傾向じゃないか!

 

 

いや先月や今月の家計簿を見てみて

 

「月の生活費が5万円以下」

 

というのはどうなのかと考えてしまってね……

 

平日ランチを楽しめる身分なのだから、このお店に奥様とだけ行く縛りを無くしてもいいかな? と思うのさ、ただ一つ問題があってね……

 

 

 
シバオ:ああ、プレミアムカルビではご飯のお替りが有料だから、奥様と行けば二人ともご飯大盛りにして一部を貰えるが、一人で行ったらお金出す必要ありそうなのか……
 
そんなに焼肉ではご飯欲しくなるのか?

『孤独のグルメ』じゃないけれど

 

「焼肉といったら白い飯」

 

だと私も思っているから、焼肉ライクはここより色々ショボいけれど、ご飯がつやつやで食べ放題なのにやられている感じあるからね……

 

平日ランチのドリンク110円と共に、ご飯1杯110円やってくれないかな? 単品ご飯大盛308円はキツイよー!

 

 

 
シバオ:いや金にならない客が増えても困るのでは……
 
しかし焼肉のタレについても以前は小皿だったのがビンで出るようになったのは、おそらく客からの希望があったからだろうから、奥様の好きなタレの販売については希望として挙げてもいいのかもな。
 
ご飯は……サービスで大盛無料なのだから、それ以上欲しくなったら大人しく払え!(笑)

 

 

……と久しぶりに奥様と『プレミアムカルビ』で平日ランチを楽しみ、タレが使い放題になって副菜などのレベルも高いのでこれなら一人でも来たいと考えて、ただご飯のお替りが高いのでそこら辺をどうクリアするかが課題だと思うリタイア主夫です。

 

ご飯お替り自由が+300円くらいだったらなー、大戸屋がそんな感じでしたよね? デザートビュッフェ半分潰してカレーや漬物付きでやって欲しいなー(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村