「株はインフレに強い」という格言……こういう事ではないでしょうが、ドケチ的に実感しています(笑) | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

よく株式投資のすすめで

 

 

「株はインフレに強い」

 

と言われますが、最近株主優待が続けて届いていて、これを実感する毎日……

  • 米が届く
  • カタログギフトの食材が届く

など、物の値段が上がっている時は特に、従前に決められた質と量の優待が来るの嬉しいですよね……

 

もちろんコメは悪くしないよう冷凍庫に入れ、ギフト食材も冷凍できるもの中心にしておきました、これで急に家に籠る必要があっても、電気通れば2週間は食いつなげるぞー!

 

 

シバオ:確かに今の価格で優待ギフトを選ぶとなると

 

「いろいろ値上がりしているから量が減る」

 

のだろうな……

 

今年はいいが来年からは怖いな。

 

 

外食系の優待も取っているけれど、大部分が金券だから同じ値段で食べられるものは値上げで減っていて、今後厳しいと感じるよ……

 

だから『マクドナルドの株主優待』などはかなり良いと思うね!

 

 

 
シバオ:どれどれ……なるほどマクドナルドの株主優待は金券ではなく、バーガーや飲み物などの
 
「引換券」
 
なのか。
 
だからメニューの値上げがあっても、以前と同じものが食べられるのか、これはいいな音譜

 

 

あまりこういうタイプの優待無いから、今後優待取りでマクドナルドは外せなくなりそうだよ……

 

フルでクロス取引やれば半年ごとに30食分貰えるから、30日×2回=60日分の食糧・年の6分の一は賄えると思うのだよね、あと305日分の食糧確保できれば生涯飢えずに済むなー。

 

 

 
シバオ:6日に1度マックを優待券で食べて、一日分のカロリーを補給しようというのか……
 
そんなことをせずに済む事を祈るが、覚悟しておくのは大切なことかもしれん汗

 

 

……と株はインフレに強いという格言から、優待券の中で値上げにびくともしない『マクドナルドの株主優待』のことを思い出し、こういう意味では無いでしょうが役立つので今後もしっかり取得して行こうと考えているリタイア主夫です(笑)

 

優待で食費を賄う……これが奥様分まで完璧にできれば、主夫として何があっても喰いつなげるというのは大切な事なので自信につながるのですよね。

 

なので、いずれ奥様にこの『優待でインフレ対応』をプレゼンして、マクドナルドの株主優待二人分500株ずつ確保したいぞー! 他の優待も二人分手に入れて、食糧危機もなんのそのだー!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村