【ポイ活】「ローソンお試し引換券」で貰えるお菓子が私のおやつ、奥様にはビールとその他ご希望の物を | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

 

最近鼻の調子が、寝込むほどでは無くても悪くずっと水の様な鼻水が出るので、上咽頭治療もしてきましたが一念発起してカビハウスダスト撲滅中!

 

こぢんまりとした賃貸マンションですが、天井からやるとなかなかどうして掃除のし甲斐がありまして、掃除中随分汗をかいていしまうので水分塩分給には気を付けないと危ないな……と考えて居るところです。

 

昨日は近くで99円卵10個入りの特売だったので狙って購入後に、常備菜やおにぎりを作ってお昼も作って食べたら掃除、丁度14時くらいに休憩を入れ、当然のようにドケチとしては安くて美味しいものがいいので

 

『ローソンお試し引換券』

http://www.lawson.co.jp/ponta/tsukau/otameshi/

 

で先日まとめてもらった煎餅を食べて、麦茶を飲んで一休みでした。

 

そういえばここ数年はもっぱらローソン様から煎餅・スナック菓子を頂き、更に奥様が週末に数本飲むくらいのビールとご希望のガム・ヨーグルト・チョコ・ゼリー・アイスなども狩ってきています。

 

定価の半額以下のポイントで貰えるのでとてもお得!

ポイントについては2-3カ月に一度くらいの割合で

 

-ハピタス(私のメイン使用ポイントサイト)-
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 

こちらで、5000~6000ポイント位の、主にクレジットカード作成の案件を行い、ポイントを貰ってクレジットカードの初回特典も貰い終わったら解約しています。

 

あとはメインで使用しているクレジットカード「リクルートカード」で貰えるリクルートポイントを加えてpontaポイントに交換することによって

 

  • ・私は「ローソンお試し引換券」で家計に潤いを
  • ・奥様はホットペッパービューティーで髪を切る

 

という習慣ができています、、つまり「全てタダで貰っている!」ことになりますね。

 

最近は競争が激しいのですが、そこはセミリタイアした者の独壇場といいますか

 

・火曜及び金曜の朝7時にお試し引換券交換スタートなので、5分前出勤(笑)/自転車で3件のローソンを廻る

 

・火曜日及び金曜の夕方5時にお試し(お酒)交換スタートなので、これも5分前出勤/奥様は発泡酒を呑まず本物の『ビール』のみ希望なので、該当する日は朝に行った時点でその店舗に対象のビールがあるかチェック!

 

このようにしてせっせと手に入れた結果

 

 

ビールの山!

 

引っ越し前までに余ったらヤフオクで売るか、奥様の実家へ送るか……

 

飲めない人間としてはアルコールの何がそんなにいいのか(しかも発泡酒はキライとのこと)判りませんが、奥様の出費が減るならば世帯の貯金も増えるわけで、ローソンがお試し引換券のサービスを続けてくれる間は狩り続けようと思います。

 

ただ、リタイアしたので今後パート年収120万円でつくれるクレジットカード案件があるかどうか……ここは丁度いいので申し込んだ結果を、ポイ活の記録として今後あげていく予定、感覚的には

 

  • ・楽天カード
  • ・ファミマTカード
  • ・yahooJAPANカード
  • ・セブンカードプラス
  • ・イオンカード系
  • ・その他スーパーマーケットやデパートのカウンターで即時発行できるカード

 

辺りは行けそうだと思っています。

 

-参考URL-

クレジットカード取得難易度一覧wwwww©2ch.net

https://shiba.5ch.net/test/read.cgi/akb/1469483530/

 

私の老後まで、ローソンには『お試し引換券』のサービス継続頑張って欲しいですねー

 

 

お勧めポイントサイト
【ハピタス】
大抵のネットショッピング
クレジットカード作成も
出来て還元率
(ポイント貰える量)
も他と比べて高め
緊急時の対応も優秀
お小遣い稼ぎにどうぞ
今後記事内容が
役立ったら
ココ↓から登録
お願いします。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス