【ポイ活】早速ポイントサイト「ハピタス」利用記録……ですが賭けの要素が多分にあります | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

昨日紹介したばかりの「ハピタス」の「みんなdeポイント」で見かけたので一つ案件申し込みました。
この「みんなdeポイント」は週に2回ほど更新されますが、高いポイントが獲得できる案件が多いですので、定期的なチェックをお勧めします。
 
【ハピタス案件:FANTAS funding】
ホームページはこちら
https://www.fantas-funding.com/
 
さっと読んだ所
 
「オンラインで投資家の方々から資金をお預かりし、不動産を運用して生じた利益から配当を行います」
 
とあるので、皆さんから預かったお金を不動産に投資してあとで配当込みで返してくれる形式です。

こういった形の、多数の方からお金を集めて特定の会社に投資(若しくは自分の会社で運用)し、儲かった分の配当と元本を後で返すというサービスを
 
『ソーシャルレンディング』
 
と言いまして、私も以前やっていて……正直いいますと随分と痛い目に遭いました。
私が利用していたのは
 
  • 「SBIソーシャルレンディング」
  • 「MANEO(マネオ)」
  • 「ラッキーバンク」
  • 「LCレンディング」
 
でして、どれも同じくソーシャルレンディング会社です。
これを見た瞬間に詳しい方は
 
『あっ!』
 
と気づくでしょうが、そうです! 他のところでは投資額に対して3~8%儲けさせてもらいましたが「ラッキーバンク」で案件に投資した分が、会社の詐欺的な手法により結果3割少ししか戻ってこず、実は250万円ほど損失を出しております。

儲けた分を入れても……マイナス150万位ですかね(泣)

-参考記事-
「ラッキーバンク・インベストメントに対する行政処分勧告 誤解を生ぜしめるべき表示など」
https://www.crowdport.jp/news/7413/
 
簡単に言いますと「きちんとした裏付けもなく金を集めて、審査もせず貸し付けていた」というものでして、当然会社が破綻したのですが、その後も適当な理由で投資家には3割程度返却で誤魔化そうとしている状況でして、現在集団訴訟が始まっていて私も参加している状況です。
 
『じゃあ何で、また同じような会社に「投資」するの?』
 
と言われればその通りなのですが、他の会社はちゃんと儲けさせてくれましたし、1万円投資で4200ポイント貰えればかなり割りはいいですし、広告出したばかりで倒産しないでしょう? という読みがあります。

最悪でも4200ポイントを1万円で買ったと思えば、「ローソンお試し引換券」では2倍以上で使える為奥様のビール代を定価で先払いしたと思えば腹も立ちません。

そこまで考えて申し込んでみたところです。
 
……以前は、このような会社が沢山増えればまとまったお金をガン! と預けて一生左団扇で暮らすことが出来るかと考えて居ましたが、甘かったですね……

やはり私のリタイア形式は出費を抑えて、フルリタイアではなく扶養範囲内で働く位が性に合っていると感じていまして、持っているお金のほとんどは現金で口座においてあり、たまに個人向け国債購入によるキャッシュバックを貰う程度の投資しかしていません。

出来れば是非皆さまも私の失敗をもとに
 
『投資しないで済むならそれに越したことはない』
『投資するなら自分で期間をコントロールできるものにする!』
 
という、当たり前のことを心に刻んで頂ければ幸いです。
 
今回の「ハピタス」の「みんなdeポイント」でしたら、確実に稼げるものとしてクレジットカード作成案件
 
  • 「JREカード」:発行で3000ポイント貰える
  • 「セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカード」:発行で5500ポイント貰える
 
どちらも初年度年会費無料でポイントが貰え、入会から短期間利用でカード自体のポイントも貰えますからお勧めしますよー

試しても痛い目に遭わない、最悪でもプラスマイナスゼロならば、幾らでも試せばいいのですから。
 
【案件参考画像:詳しくはポイントサイト「ハピタス」をご覧下さい】
 
 
お勧めポイントサイト
【ハピタス】
大抵のネットショッピング
クレジットカード作成も
出来て還元率
(ポイント貰える量)
も他と比べて高め
緊急時の対応も優秀
お小遣い稼ぎにどうぞ
記事内容が
役立ったら
ココ↓から登録
お願いします。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス