Let's レン耐! 第2戦明智大会(2012年3月4日) | バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス    POTENTIAL

バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス    POTENTIAL

静岡県磐田市。バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス

いつものレース、レン耐に参戦してきました。


チームポテンシャルからのエントリーは10人、2チームです。(あと、撮影隊のYUUくん)

戦力が均等になるように分けて、チーム内対決をすることになりました。


最初、「負けたチームは罰ゲーム」って話だったけど、「勝った方にご褒美」ってことになり、

打ち上げビールの時ちょっと会費が安くなる!!・・・負けんでぇ~グー


NO,2  ポテンシャル・はむはむ隊(小僧が軽すぎて、ピット義務回数12回・・・全体で見てもうちだけ・・・)
バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-はむはむ隊
TANIやん        Ryuのすけ        ONDくん        AIくん          俺


No,3  ポテンシャル・ぽんぽん隊(通常ピット回数の10回)
バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-ぽんぽん隊
PONさん         TADAやん        HAYAくん       DEMIくん        Kyuちゃん


スタート前。天気が微妙~。
バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-2012明智-春-01

AM10:51にル・マン式でスタート

好位置(2番、3番)からのスタートにもかかわらずずるずると順位を下げてしまうTANIやんとPONさん。
バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-'12明智-春-02
2号車、またまた外れの模様・・・・。ストレートでごぼう抜きされている・・・ガーン 7、8番手くらいまで下がって

その後もまだズルズルと・・・ダウン  ぽんぽん隊に離されてく~叫び


3号車、初めのうちは電光掲示板に残っていたが、しばらくしたら消えてました・・・。6、7番くらいで走ってる!?

こっちの車は、まぁ~まともそう。(Frタイヤ新品やし・・・・ズルイ~プンプン


第2ライダーに交代。

Ryuのすけ(本番のレン耐初参加)とTADAやん。


小僧がピットレーンをバイクを、おして走っているとき、周りの皆(知り合いだけじゃなく面識の無い方からも)から

「がんばれ~!!」って声援をたくさん頂きました。ラブラブ

とてもうれしく、「レン耐ってホントにほのぼのしてていいなぁ~ニコニコ」って思いました。

(そういえば「親父もがんばれ~にひひ」って声も・・・ミニ友チームから聞こえたような・・・ニコニコあざ~す!!


順位はもう全然わかりません。
バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-'12明智-春-03
しばらく走っていると、Ryuのすけが転倒ビックリマークレース運営スタッフに助けてもらいなんとかピットに戻ってきました。

(罰金¥5000はあとでしっかり回収します得意げ


このころから、すこしポツリポツリと雨粒が・・・・


第3ライダーに交代。

ONDくん(レース初参加)とHAYAくん。
バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-'12明智-春-04
無難な安全運転でしたニコニコ


第4ライダーに交代。

AIくんとDEMIくん(レース初参加)
バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-'12明智-春-05
こちらも無難に走行を終え・・・・。(画像は2ローテ時、フルウエットになってます)

今回、別チームで参戦のひいこさん。2人をちぎっていきました汗(はえ~なぁ~あせる


1時間経過時の順位が貼り出されてました。
バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-'12明智-春-06
No,3ぽんぽん隊は~え~100クラス10位の模様・・・。

No,2はむはむ隊は・・・・ん!?無い・・・どういうこと?

拓磨さんに

俺「あの~2番忘れてません!?」

拓磨さん「あ~本当ですね・・・。ここに出てこないって事はかなり差がついてるって事ですね。」

俺「ん!?ランク外!?」

拓磨さん「まぁ~そんなとこですかね~(笑)」

ガ~ンガーン(小僧が転んだせいじゃ~)


第5ライダーに交代。

俺とKyuちゃん。

このちょっと前くらいから本降り雨に・・・

バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-'12明智-春-07
走り出して2~3周する頃には路面もウエット。ペースを落とした方がいいかどうか考えていると

目の前で転倒が・・・
バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-'12明智-春-08
これを見て、ペースを落としました。


絶対に転ばないように・・・って、走っていたのに・・・・。

奥のヘアピンで・・・・。

バンクしかけた時にイン側に一瞬バイクの影・・・

「あ~、インを差された~」と思ったのもつかの間・・・

そのバイクはそのままぶつかってきて・・・・

俺は内側からすくわれたような形になり転倒ビックリマーク

ぶつかってきた方はそのまま、まっすぐに行ってコースアウトしただけでコースに復帰していきましたショック!

怒りが沸々と・・・むかっむかっ(一緒に転ぶならまだしも、そっちはそのまま行くんか~いパンチ!・・・って思って・・・)


ピットに戻り、バイクの修復をしてもらいますが・・・・

結構時間がかかり10分くらいロスしてしまいます。

もう気分も乗らない・・・。

ちょうど、交代の時間にもなっていたので第1ライダーTANIやんに・・・。


周りに色々と愚痴ってるとぶつけてきたライダーさんが謝罪にきました。

俺「なんであそこで・・・!?何があったの??」

「スミマセンあせるシフトダウン出来なくて・・・減速できませんでした」との事・・・ショック!

まぁ~、レース中の事、しかも知り合いのチームの仲間のようだし・・・運が悪かったと思う事にしましたシラー


レースは2時間経って2ローテ目。

皆、無難に安全運転!?


2ローテ時、俺の気分は「ツ~リングで~すパー」抜かれても「どうぞお先に行ってくださ~いパー」ってペース。

ピットの方を見ると・・・小僧がUPのサインを出している・・・。ん!?もしかしてブービーのチャンスでも!?

いや、んな訳ね~な~(後で聞いたらやっぱり遊んでただけみたい)

だとしたら、無理無理。俺は早く終わりたい気分・・・。
バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-'12明智-春-09
4時間経過し

ゴールした後、Kyuちゃんがものすごい勢いで抜いていきました叫び
バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-'12明智-春-10

表彰式

かずさんひいこさんのチームは100クラス3位

こまっちゃんのチームも50クラス3位

ミニ友チームも100クラスで2チームが入賞

みんなすごいね~。いいねぇ~。


一通り表彰が終わり、あとは飛び賞(10位)とブービー賞。

ぽんぽん隊、10位くらいには・・・どうかな・・・。

・・・とび賞は他のチーム・・・。

すると、「ブービー賞はゼッケン3!!」・・・・おおぉ~、ブービーだぁ~グッド!
バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-'12明智-春-11
・・・ってことは・・・・

リザルトを見てみると・・・・ドベから1,2フィニッシュのチームポテンシャル・・・。

ついでにいうとNo,2のはむはむ隊は50を含む全体でも最下位・・・(T_T)

ここ最近で・・・・最低の結果だが・・・・ショック!


反省会では本当に反省する奴はいるのか!?きっと、笑い話になって盛り上がるんだろう・・・にひひグッド!


Bike&Car POTENTIAL