こんにちは、おひるねぽてこです。

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

バタバタしてたら、久しぶりの投稿になってしまったー💦

夏休みに入る前に、沖縄旅行の記録書いていこうかなーと思いますやしの木(行ったの4月中旬なんだけどね🥹)

何をしたのかざっと時系列に書いていきます。

想像以上に充実した良い旅になりました!!!

今回宿泊したホテルはこちら

※基本的に↓アクションカメラ動画からの書き出しなので画質荒めです🙏

7:30 伊丹空港

8:50出発の便なので、余裕見て7:30ぐらいに行けるようにました。

悩んだ末、子供達にもキャリーケース買ったんだけど、自分たちで荷物管理してもらえたし喜んで転がしてたから買って本当によかった!!

↓息子のこれ

↓娘のこれ

家族旅行は何が起こらないし、実は飛行機で家族旅行行くの初めてだったので笑い泣き

車で空港まで行きましたが、駐車場代は4日間で7,900円

家族4人で利用した交通費と考えると安いし、雨もぱらついていたので電車より圧倒的に楽でよかったなーと思います!

チャレンジタッチのキッズヘッドフォンとSwitch持参してよかった

ど平日だったけど搭乗した飛行機には修学旅行生も乗っていて、満席に近かった飛行機

11:00すぎ 那覇空港着

飛行機がちょっと遅延してけっこうギリギリだったけれど、予約していた空港リムジンバスで移動しました!
(11:05到着予定の便→11:40のバス。一か八か手荷物預けたけど危なかった💦)

せっかくルネッサンスにクラブサビープレミアムで連泊するんだから、ルネッサンスのアクティビティ特典を存分に満喫したい!と思いきってレンタカーなしにしてみたんだけど、これが大正解でした合格

結局ホテルから一歩も出なかったけど、ホテルを出たいと思ったことはなかったよニコニコ
(※いざという時はタクシーを利用するつもりでいました)

約1時間乗車するので子供達は爆睡!大人も存分に休憩できるのがとても良い!!

12:45 ホテル到着

ほぼ予定時刻通りにホテル到着。
バスに乗る前は小雨が降っていたのに、ホテルに着いたらいい感じに快晴に爆笑

11階のクラブフロア予約だったので、即ラウンジに案内してもらって、そこでチェックインさせてもらいました!

ウェルカムドリンクはグアバジュース。おいしかったけど、娘はイマイチだったみたい(私がもらいました😂)

ちょっと汚してしまった後で申し訳ないけど、お部屋はこんな感じ。
添い寝なし4名で予約していたので、エキストラベッド2つ入れてくれていました。(ルネッサンスの添い寝無料は2歳までと厳しいです…!!)

コーストビューだったのでお部屋からの景色はあまり期待してなかったけど、海が綺麗に見えてテンションあがりました!

13:15 アクティビティ予約

まず向かったのがアクティビティカウンター。
この時間は流石にカウンターもガラガラ(この写真は違う時間帯の写真ですが)
絶対にやりたかったシュノーケルなどの予約を済ませられてホッとしました。

13:30 ランチビュッフェ

待ちに待ったセイルフィッシュカフェでお昼ご飯!!みんなお腹ぺこぺこです!!

いい天気なのでテラス席へ

1回目のご飯だし、びっくりするほど食べたけど(みんなおかわり3回は行った😂)
クラブサビープレミアム特典で、家族全員無料でいただけましたお願い

食べ放題のランチまで無料なのは、ほんとにありがたいー!!

15:00 ホテル散策&スタンプラリー

ホテルでお子様アメニティというのがあり、スタンプラリー用紙をもらったので、ホテルの散策ついでに達成を目指してみました。

めちゃくちゃ広いホテルなので、一周するだけでかなりいい運動になります(この橋の左側にも、右側と同じぐらい敷地があります)

さっきの写真を拡大。下中央イルカスタンプのところから撮影しました

ウミガメなどの動物もたくさん会えるので、小さい子がかなり喜ぶホテルだと思う。3世帯旅行の方もたくさんいました。

暑い季節(5月〜10月)は、水遊びができるキッズスプラッシュ(右奥)もあります!これ絶対、子ども喜ぶやつ!!

それにしてもいいお天気!
息子が雨男だから心配だったけど、晴れてほんとによかったーーー!!

スタンプスポット以外は、スタッフの方とのジャンケンで集めていきます✊
中間地点でもオモチャもらえるので、飽きずに進められますよー!

16:00 滑り込みで海とプール体験

子供達は海とプールを1番楽しみにしてたので、もう夕方だけど少し行ってみることに。ビーチ遊泳と屋外ビーチは5時までだったので、急いで向かいましたアセアセ

気になる海水温ですが、4月中旬でも「ちょっと冷たいけど我慢できるレベル」で、全然ありOK

冷たく感じるのは最初だけで、一度海に入ってしまえばなんてことありません。長時間入るやめた方がいいと思うけど。

気候的にもすごくちょうど良かったし(日中25℃前後)、観光客少なめだし、また4月に沖縄いきたい!!

屋外プールめちゃくちゃ広いです!
時間も時間だったしガラガラ。ほぼ貸切状態で存分に楽しめましたー浮き輪

かなり小さな子でも滑れそうな、ゆるい角度のウォータースライダーもあります!

5時以降は屋内プールへ。こちらは水温も室温もかなり温かいので安心して泳げます。

浮き輪を膨らましたまま預けられたり(南京錠つけられます)、ビーチタオルの貸し出しのカウンターがあったり、更衣室にシャワーはもちろん、脱水機とレジ袋まで置いてくださっていたり…

細かいサービスが、家族連れにはすごく助かります。

18:30 山田温泉

部屋に戻ると、ちょうど綺麗なサンセットが見えました。コーストビューのお部屋しか楽しめない特別な景色とのこと。

お風呂に入るために、ホテル内にある山田温泉へ。

こちらも連泊特典クラブサビーレギュラー以上なら無料で利用できます。
広々とした大浴場で気持ちよかった〜♨️

こちらもタオル貸し出しはもちろん、麦茶のサーバーや、ドライヤースペースも広くてとても快適でした。ホテルの中に温泉あるのは最高ですね。

19:30 洗濯→クラブラウンジで軽食

ランドリールームは、1フロアにこれだけの台数完備されています。
乾燥機もあるとは聞いていたけれど、まさかの乾太くんだったからびっくり驚き

洗剤もちゃんと置いてあるのが、本当にありがたい。
濡れたもの放置するの嫌いなので、毎日ありがたく利用させてもらいました。

↓追記:使ってみた感想書きました

洗濯機を回している間に、急いでクラブラウンジへ(子供は20時までしか入れません)

というのも、お昼食べすぎたせいで、ぜんっぜんお腹空いてなくて😂

夕食もどこかレストラン行くつもりでいたけど、この感じなら軽食でいいかーとなり、ありがたくクラブラウンジを利用させてもらうことにしました。

基本的にはおつまみだけど、種類は結構あります。

スイーツも多かったし、子供もおいしくいただきました。
同じように夕食代わりに利用してそうな家族、案外多かったです😂
私の知る限り、この時間帯が1番混んでてびっくりした😂

21:30 コーディアル&デザートタイム

子供たちが寝てから、大人は再びクラブラウンジへ😍
(子供のスマホも持っていったので、安心して行けました)

パイナップルケーキ(←これめっちゃおいしい🤤)などに加え、21時からはチョコレートやチーズケーキが増えてましたスイーツ
お酒の種類もウォッカなどラインナップが増えます。うちは夫婦ともお酒に興味ないので、ほとんど飲まないけどね笑い泣き

せっかくなので、テラス席へ…!夜風がとっても気持ちよかった!!

夜景がとっても綺麗キラキラ
ここでビーチビュー楽しめるので、11階に泊まるならコーストビューのほうがむしろ色んな景色楽しめていいかもって思っちゃった…!!

自己満足の記録になりますが、次回この旅のメインとなる2日目お届けしますー笑い泣き

それでは、またー!!

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

【人気の記事・テーマ】

右矢印本日の当ブログ人気記事ランキングを見る(スマホ限定)

右矢印Web内覧会、開催中

右矢印間取りのこだわり記事一覧

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧

\購入品メインのおすすめ商品まとめ/

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

右矢印我が家の愛用品一覧はこちら

右矢印キッチン愛用品はこちらに入れてます