こんばんは、おひるねぽてこです。

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 

 

まだやってなかったの?!

と、驚きの方も多いでしょうけど


ええ、まだなんです。



第二次外構工事🤣🤣🤣


 

色々と紆余曲折しましたが

中庭ではない方の庭(畑やってる方)は

目隠しフェンス以外、DIYで済ませることに。


この庭は見た目重視しないことに決めたので

とりあえず人工芝をざっくり貼って

踏み台も実用的なハウスステップを置きました!


↓これ




(いつか詳しくレポ予定やけど、どちらも大満足してます)



んで、現状大問題の中庭テラスなんですけどね


やっぱり外から全く見えない

プライベート感は重視したくて

外壁の続きみたいな壁がよかったんですが


ブロック塀を足すとなると

今貼ってる床のタイルを剥がして補強が必要などと

大事になりそうとのこと😱


ほら!ケチらずちゃんと

最初から計画しとけば

よかったのにー😂😂😂



って、今更そんなこと言っても仕方ないので

毎度おなじみマイホームデザイナー

たのしく妄想させてもらってるんですが


今、タカショーのエバーアートシリーズが最有力になるんじゃないか?!って気がしてます😳


↓タカショーレポはこちら

 


↓エバーアートボードを使って、ウッド風のスクリーンパネルを立てたり

※こんなソファに憧れあるけど、そんな広いテラスじゃないのでフレキシブルに使えるようボツ予定



↓この記事に出てくる


リクシルのGスクリーンのような

 


↓エバースクリーンのポリカもいいなあと思ったり(乳白色で透けません)

※Gスクリーンよりエバースクリーンのほうが何かと融通効くので、サイズの限られた我が家ではエバー優勢です


どれにしようか決めきれてないけど

↓こんな3wayハンモックは絶対置きたい!!




で、↓テラス飯するときは、キャンプっぽくこんな感じにしたいねん♡

よくよく考えたら我が家の中庭って超バーベキュー向きの位置にあるねん。使ってこなかったのひたすらもったいない。。。


土地のど真ん中にあり、3面我が家の建物でがっちり防御+道路からもけっこう離れてるので、最大限ご近所迷惑になりにくい位置にある。


とはいえ住宅街だから炭は使わないけど(ご近所で実際揉めてるとこあるみたい😱)

なんならキッチン換気扇の排気ほうが隣家に面してる側にあるので、臭いで迷惑かけてると思う😂😂




こんな照明も買って、夜もおうちべランピング的なことしたいなー。



こんなふうに窓辺にウッドデッキみたいな縁台置くべきかすごい悩んでる。椅子にもなるしいいよね。


↓こんなやつ


天然木はお手入れの自信ないから、ほんとは↓これがいいんだけどサイズ的に微妙😭


 

ところでみなさん、お気づきでしょうか?


私が作ったこれらのCG

植物がふんだんに

取り入れられてますね⁉️



はい、このズボラで虫嫌いの私が

観葉植物や花壇の重要性に気づきまして


前回もちらっといったけど

ガーデニングに今ほんと興味津々🤣🤣🤣



閉鎖された狭い空間になるので

家の中から見てもリラックスできるような

植物や花を楽しむ景色づくりにも

こだわりたいと思います🌴✨


た、たぶん…



エクステリアの金物、この春値上げするみたいやし

今年こそ暖かくなる前に終わらせたいです✊


それでは、またー!!

 

 

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

 

 

↓前回の記事はこちら


 

【人気の記事・テーマ】

右矢印Web内覧会、開催中

右矢印間取りのこだわり記事一覧

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧

 

 

\おうち・暮らし特化のインスタ/

“おひるねぽてこのInstagram@おうちアカウント”

 

\購入品メインのおすすめ商品まとめ/

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

 

右矢印新居愛用品のコレクションつくりました

右矢印キッチン愛用品はこちらに入れてます

右矢印買ってよかった厳選コレクション

右矢印セールで気になったもの速報まとめ

右矢印最新のコレ一覧はこちらから

 

 

 

右矢印リアルな妊娠出産・子育て情報満載!ママたちの井戸端会議が覗き見できる喫茶アメブロ店も営業中

 

右矢印現在2.8万followers!アンケート祭りが楽しい喫茶インスタはこちら