こんばんは、おひるねぽてこです。

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 

 

やっっっと!

マンションが売れたので!!

 

 

※詳しくはこちらで話してみました

 

 

第二次外構計画、開始してますグッ

 

 

 

この週末、タカショーさんの

ショールームに行ってきたのでレポ!

 

 

第二次外構でやりたいと思ってるのは

 

主に目隠し関係と

中庭じゃない方の庭の整備!!

 

 

また今度詳しく話しますが

目隠しフェンス系は絶対ケチらないほうがいいですよ!!!!!

 

 

せっかくの中庭なのに

思ったよりプライベート感が出なくて

それがどうしても納得できなくて

 

まだ築一年未満なのに

中途半端な高さのフェンスをぶった切って

塀か、もっと高さのあるフェンスに

変更しようかと考えておりますえーんえーんえーん

 

 

↓こちらに詳しく書きました

 

 

 

さて!

 

タカショーさんといえば

エバーアートボード!ですよね

 

屋外用の化粧建材ボードです。

言うなれば、屋外用の壁紙みたいな存在。

 

 

いやーこれほんとすごいわ。
コスパ良く、雰囲気をグーンとアップできる!!
 
和風にもできます!!

 

ガッチリマンデーでやってたエバーバンブーもありました!
 

 

うちが気になったのは
こちらのエバースクリーン!!
 
中庭じゃない方の目隠しに
ポリカーボネートのパネルが気になってます。
 
夫に立ってもらって実験しましたが
パネルの近くに立っても
人影がうっすら確認できるぐらいで
想像以上にプライバシーが保てると思いました。
 
ポリカのフェンスは
明るさを保ちながら目隠しできるのがいいですよね。
 

 

こんなリゾート風テラス
めっちゃ憧れるー!!!
 
うちもこんな中庭にしたいよ〜笑い泣き
 
お水流すのは絶対無理だけどニヒヒ
 
 
やっぱりこんなふうに塀を立てて
ロジアっぽくしてこそ
中庭テラスって活かされるよなあと痛感してるところ…
 
 
同じようなタイルデッキだし
塀さえちゃんと立てれば
同じような雰囲気目指せなくもないと思う(たぶん)
 
 
 
我が家の後悔ポイントは、外構に多いですえーん
 
 
当時、予算カツカツだったし
 
「どうせ第二次外構工事するから、最低限やればOK!」
 
みたいに適当な計画してしまったから
結果的に色々と無駄が発生してしまった…

 

外構計画って、マイホーム関係で

色々疲れ切ってる時期にやってきますが

 

いま計画中の方は

私たちの二の舞にならないよう

最後までがんばってくださいね笑い泣き

 

 

残念話は、また追って話していきますえーん

 

 

リクシルショールームも行ってきたので

また別で投稿します〜パー

 

 

※↓投稿しました

 

 

 

※どちらのショールームも普通にアポなしで入れてびっくりでした

コロナで予約制って聞いたことあるんだけど、今はもう制限なくなったんかな?

 

 

 

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

 

 

↓昨日の記事はこちら

 

 

【人気の記事・テーマ】

右矢印月2785円も電気代節約!オール電化でも大幅に安くなったHISでんき

右矢印Web内覧会、開催中

右矢印間取りのこだわり記事一覧

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧

 

 

\おうち・暮らし特化のインスタ/

“おひるねぽてこのInstagram@おうちアカウント”

 

\購入品メインのおすすめ商品まとめ/

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

 

右矢印新居愛用品のコレクションつくりました

右矢印キッチン愛用品はこちらに入れてます

右矢印買ってよかった厳選コレクション

右矢印セールで気になったもの速報まとめ

右矢印最新のコレ一覧はこちらから

 

 

 

右矢印リアルな妊娠出産・子育て情報満載!ママたちの井戸端会議が覗き見できる喫茶アメブロ店も営業中

 

右矢印現在2万followers!アンケート祭りが楽しい喫茶インスタはこちら