どうも、こんばんは!

おひるねぽてこです。

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 

 

夏休みも気づけば中盤!

母ちゃんは、準備→実行→片付けの繰り返しで疲れ果ててます💀


ごはん3食の間に、習い事や買い物などの

ちょっとしたお出かけをしたり

プールや折り紙遊び、お菓子作りなどなどの付き合いと、きょうだい喧嘩の仲裁😂


さらには定期的にお説教も組み込まれるので

母ちゃんはマジで何もできんし、体が持ちません、、



正直今までで一番しんどい夏休み💦


子供って案外大きくなってからの方が細かい注文も多いし、遊びも高度になるしで手強いのね…💦💦




とはいえ、やっぱりアウトプットしてないと

ものすごくストレス溜まるので

スマホから簡単な更新は続けようと思ってます🙏



↓今日お伝えしたかったのはこれ!



インスタにシェアした内容なのですが

アメブロにも回答残します。


上に書いた通りですが

うちのファミリークローゼットは

パントリーも兼ねてる関係もあり

両面ともに深型のpax収納を置いてません。




→詳しくはweb内覧会をご覧ください




通路70cmあれば、かなり広いと個人的には感じます✨

大柄夫でも全くストレスがないと言ってますので!


それでいて、広すぎて無駄だなとも感じないので、オススメのサイズ感。


ウォークスルー型のクローゼットを作るなら

通路幅設計は地味に大事です!!!


うちのように動線の要になる部分なら尚更!!!


マイホーム計画中の方は、実際に壁と70cm離したところに棚やワゴンなどの物を置いてみて、ぜひシミュレーションしてみてください✨


↑うちはよくやってました😇



↓こちらの記事も是非合わせてご覧ください

『1階ファミクロの間取り成功ポイント5選!家事動線・帰宅動線の要で1年住んでも最高に使いやすい♡』ファミリークローゼットが中心の家と言っても過言ではない…😇  どうもこんにちは。おひるねぽてこです。 はじめましての方はこちら →自己紹介  今日は、私が最…リンクameblo.jp



実は夏休み中に

子供たちのお片付け教育を頑張ってて

子供用品の収納見直しをサポートしてます!


私も一緒に各種収納の改善をがんばってる最中で

ファミクロ内も今は少しかわってるんですよね。


また機会あれば写真などお見せしますねー!



↓今このシリーズ買い集めてます!すごくおすすめ!



↓今日はこれ一緒に読んでワークもしました!




一番ご質問いただくのがファミクロなんですが

他にも何か聞きたいことあれば、できるだけお答えしますので、お気軽にコメントからご質問ください☺️

 


 

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

 



余談ですが、今回娘のベッドを遂に買ったので

お買い物マラソン完走しましたー!!


すでに10店舗達成したけど

オーバーランもする予定🏃‍♀️💨💨💨



↓結局買ったベッドこれ


寝具なども一式買ったので

また届き次第レポしたいと思ってます😇


→書きました\(^o^)/




コストコの水出しコーヒーにハマってるんだけど

こないだリピ回しようと思ったら販売終了?してて😭


↓ポイントバックやクーポンが豪華✨あまりに安くてレビューもいいから、メガ盛りで買っちゃった🥰


このパックタイプ、めっちゃくちゃ楽なんで

コーヒー好きのズボラさんに絶賛おすすめしたい!!



うちはティーポットにコーヒーバッグ入れて

500mlペットボトルの水ぶっ込んで終了😇


↑このサイズのティーポットが扱いやすくて私は好きです




これなら夜どれだけ疲れていても続けられてる!!!


朝おいしいモーニングコーヒーを飲みながら弁当作りができるようになってとても幸せ♡


氷たっぷりでチビチビいただきたいので

ちょっと濃いめに入れてます。


もちろんミルク入れてラテにしても美味♡


片付けが鬼楽なところも素敵な魅力です😇😇



気になる方は、こちらの↓最多レビューのセットから是非読んでほしい



↓買いまわり用に1000円ポッキリも用意されてるよー


 


【人気の記事・テーマ】

右矢印月2785円も電気代節約!オール電化でも大幅に安くなったHISでんき

右矢印Web内覧会、開催中

右矢印間取りのこだわり記事一覧

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧


 

\おうち・暮らし特化のインスタ/

“おひるねぽてこのInstagram@おうちアカウント”

 

\購入品メインのおすすめ商品まとめ/

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

 

右矢印新居愛用品のコレクションつくりました

右矢印キッチン愛用品はこちらに入れてます

右矢印買ってよかった厳選コレクション

右矢印最新のコレ一覧はこちらから

 

 

右矢印リアルな妊娠出産・子育て情報満載!ママたちの井戸端会議が覗き見できる喫茶アメブロ店も営業中

 

右矢印現在2.5万followers!アンケート祭りが楽しい喫茶インスタはこちら