夫婦間もスープの冷めない距離がちょうどいい♡

 

 

どうもこんにちは。

おひるねぽてこです。

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 

 

私は家族ですら、程よく距離を保ちたいタイプ。

 

昨日はリビング階段にしなくてよかったってな話をしましたが

 

今日は予告通り、我が家の大好きポイントの1つである「半夫婦別室」の話をしたいと思います。

 

間仕切りのある主寝室って一体…?

 

 

↓主寝室のルームツアー動画を撮ってみました 



 

位置関係、おわかりいただけたでしょうか?

これぞ「スープの冷めない距離」だと思うのです!!

 

 

「半夫婦別室」を間取り図で解説

 

 

↓経緯としてはこちら

(子供達が大きくなってベッドの大きさが足りないので、結果として普通に夫婦別室スタイルで寝てますww)

 

 

夫婦で睡眠特性が全然違うけど、寂しいのは嫌

 

私たちは

  • 睡眠デリケートな暑がりオナラ夫
  • のび太並みにどこでも寝られるイビキ妻

の夫婦でございます😂

 

お互いを思うなら、寝室を分けた方が絶対にいい夫婦ですよね😂😂

 

元々出産後から赤ちゃんの夜泣きがきっかけで、夫は別室で寝るスタイルが定着してました。

 

 

でも、完全に別になっちゃうのも

一人暮らしみたいで寂しい。

 

 

扉一枚あると、なんとなく様子が掴めて

何をしてるのかもなんとなく伝わる距離感です。

 

話したいことがあれば、すぐに話せるし

子供達が寝てから、私もぽてお部屋に行って

夫婦の時間を過ごすこともよくあります。

 

子供が寝ていても、電気もテレビもつけられるし

それでいて何か異変があったら

すぐ気づいて駆けつけられることができます

 

この【扉一枚の距離】が本当に心地良すぎて

 

「この間取りを思いついた自分最高かよ!!」

 

と、自画自賛が止まりません🤣笑

 

 

半夫婦別室なら、夫婦別室のメリットを保ちつつ、デメリットを解消!

 

扉1枚置いた夫婦の関係

個人的にはかなりおすすめです。

 

注文住宅だからこそできた間取りだなーとも思います。

これなら夫婦の会話がなくなって、離婚率がUPなんてこともなさそうな・・・

 

共感してくださる方いたら、ぜひ真似してください😊

 

 

私たち素人が考えた間取りを

「真似させてもらいました!」

って報告いただくことが結構ありまして

 

とても嬉しく思ってます💓

 

 

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

 

 

↓主寝室&夫部屋のweb内覧会はこちら

 

 

↓昨日の記事はこちら

 

 

 

 

 

【人気の記事・テーマ】

右矢印月2785円も電気代節約!オール電化でも大幅に安くなったHISでんき

右矢印Web内覧会、開催中

右矢印間取りのこだわり記事一覧

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧

 

 

 

\おうち・暮らし特化のインスタ/

“おひるねぽてこのInstagram@おうちアカウント”

 

\購入品メインのおすすめ商品まとめ/

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

 

右矢印新居愛用品のコレクションつくりました

右矢印キッチン愛用品はこちらに入れてます

右矢印買ってよかった厳選コレクション

右矢印最新のコレ一覧はこちらから

 

 

右矢印リアルな妊娠出産・子育て情報満載!ママたちの井戸端会議が覗き見できる喫茶アメブロ店も営業中

 

右矢印現在2.3万followers!アンケート祭りが楽しい喫茶インスタはこちら