どうもパーフルフラットなオープンキッチンへの憧れと恐怖を抱いてた主婦代表のおひるねぽてこです滝汗(二度目)

 

下矢印昨日書いた第一弾が滑り気味&こちらもアメブロではキッチン内覧会で軽く書いてる話でもあるので、今回も手短に書きますっ!!

 

が、初めてオープンキッチンにするズボラ奥様なら絶対読んだ方がいい内容だと思うので、ぜひ最後までお付き合いください。

 

今回もインスタで先にpostしている内容の掘り下げ記事となりますので、インスタ派の方はこちらもご活用くださいね爆笑

 

みんなあまり困ってないのかな?といった反響の薄さだったので、さらに謎が深まっております・・・こんなことで悩む私は珍しいほうなのかな・・・・滝汗

ごあいさつ

約3年もの長い長いマイホーム計画期間を経て、2020年5月にようやく入居できました笑い泣き
コスパ命のケチ夫婦が、これまで建築素人なりに調査・比較し尽くして決めたマイホーム計画のことや、 機能的で心地よいおうちを目標に、工夫を加えていく記録を残していきますメモ

家延床38坪、コの字型の身の丈ハウス
家1にコスパ、2に機能性、3、4がなくて、5にデザイン

 

右矢印アメトピ掲載!好みが絶妙に合わない夫婦が自作した我が家の間取り

右矢印大好評!NURO光に最も安く申し込む方法

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧

右矢印はじめましての方へ自己紹介

キッチンペーパーはキッチン収納内に入れるのが今や常識?

インスタを見る限りは、オープンキッチンの場合キッチンペーパーはキッチン収納内に入れ込んでる方が多い印象だったんだけど、ズボラ界隈でもそうなんかなあ?
 
ティッシュ式(ハンドタオルみたいな)だと、収納しやすく取り出しやすそうだから、ありだとは思うけどね。
 

下矢印こんなやつ

 

でも使いたい銘柄選べないの、私はきついなあ・・・

 

我が家はtower(山崎実業)の吊り戸棚下キッチンペーパーホルダーを、カップボード側で使用中

で、ごめん。
無駄な話挟んだけど、うちの現状は下矢印こんな感じ。
 
 

→使ってるのは、このキッチンペーパーホルダー

 
前の家から持ってきたものを「とりあえず」で使ってみたんだけど、案外馴染んでくれて、これでいいんじゃ?と思えたので、このスタイルが定着しました。
 
(リードクッキングペーパーと、普通のキッチンペーパーを使い分けたい派なので2個あります💦)
 
 
何ってジョージジェンセン様をひっかけるのにめっちゃちょうどいい笑い泣き
 
使ったあと毎回は洗わないし(え?ごめん!みんな洗ってる?)、洗濯するまで干しておきたいやん?
なんなら洗濯した後も、ここに干してますよ私ww(乾燥機入れるとえらいことなるねんこれ)
 
今使ってるものを左側にして、ローテーションしていますニコニコ
 
 
下矢印私が使ってるタイプはこれで
「丸見えでも案外悪くない!」って思ってもらえた方いたら、ぜひ1つの候補にしてください!
 
ちなみに片手で切れるタイプ、レビューを読む限りは本当に片手でサクッと切ることができるみたい。ぐらつき防止のために、アジャスターで調整するのが大事っぽいですよ。

アイランドキッチンでも使える、おしゃれキッチンペーパースタンド・ホルダー集めてみました

初めてオープンキッチンにする方なら、あらかじめキッチンペーパーの収納場所は絶対に考えておいた方がいいと思います!
 
見た目的には隠してしまうのが一番間違いないですが、ぽてこ調べでは案外「飾る」という選択肢も多いように思いました。
 
人気のアイテム中心に、おしゃれなキッチンペーパーホルダーを集めてみたので、よければ参考にしてください。
 
 
下矢印こちらtowerの据え置きタイプ。カップボード側に置いたほうが気にならないかも?
 

 

 

下矢印マグネットタイプもあるよ!冷蔵庫や換気扇に貼っても良き。

 

 

 

下矢印【イチオシ】白なら、かなり馴染むと思う。ペーパー自体が見えないのが良き。しかも片手で切れ味よく切れるとレビューでも好評拍手

 

 

 

下矢印ティッシュ型のキッチンペーパーをさらに使いやすくできるね!ペーパータオルにも良さげ

 

 

 

下矢印ナチュラル派なら、トスカ様やイデアコ様のウッドミックスデザインが素敵だと思う!

 

 

 

 

下矢印シュッとさせたいなら、ステンレスのスタンドタイプが一押し

 

 

 

…とまあ、こんな感じでおしゃれなホルダーたくさんあったので、

多少の生活感は仕方ないとして、サッと取れる位置に置いておくことを私はズボラを代表しておすすめいたします笑い泣き

 

 

下矢印引き出し収納に入れる前提のホルダーも売ってたので、やっぱり隠したい!って方はこういったアイテムもご検討ください〜

 

 

 

「オープンキッチンの謎」もしお持ちでしたら、今回もお気軽にコメントくださいねニコニコではでは〜パー