どうもパー床選びも禿げるほど悩んだ、優柔不断代表のおひるねぽてこです滝汗(これ全部に使いまわせるわ…)

 

今日は前回の記事で、次は床やりますと宣言してたのにやるやる詐欺で終わってたコンビットグラードプラス152艶消しの施工写真をドドーンと大放出します!

 

って、インスタにはpostしてる話なんですがね。

アメブロに書くのすっかり忘れてました、、、ゴメンナサイーーー笑い泣き

 

アメブロでもリクエストやご質問いただいたことある話なので、こちらでもちゃんとお見せしますね!!

ほんっっとに施工写真がなかなか見つからない床なので、ウッドワンの床検討中の方の参考に少しでもなれば嬉しいですお願い乙女のトキメキ

ごあいさつ

約3年もの長い長いマイホーム計画期間を経て、2020年5月にようやく入居できました笑い泣き
コスパ命のケチ夫婦が、これまで建築素人なりに調査・比較し尽くして決めたマイホーム計画のことや、 機能的で心地よいおうちを目標に、工夫を加えていく記録を残していきますメモ

家延床38坪、コの字型の身の丈ハウス
家1にコスパ、2に機能性、3、4がなくて、5にデザイン

 

右矢印アメトピ掲載!好みが絶妙に合わない夫婦が自作した我が家の間取り

右矢印大好評!NURO光に最も安く申し込む方法

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧

右矢印はじめましての方へ自己紹介

【床材選び〜決定まで】ウッドワンの床、コンビットグラードプラス152艶消し仕様詳細

 

我が家の床選び迷走と、決定した床の仕様詳細は下矢印こちらの記事を、ご覧ください!

 

 

ブラックチェリーの施工写真

このランダムな風合いはシート材のフローリングでは出せないんですよね。ブラックチェリーらしいこっくりと奥行きのあるカラーがとても気に入っています。
 
真上から肉眼で見た印象は、こちらの写真が一番近い気がしたので、この写真を採用しました。
アイ工務店の営業さん曰く、ブラックチェリーの白筋は嫌われることも多いそうです。でもこれこそが天然の証で、私は好きです。ガムポケットやピンノットにもトキメキを感じてしまうタイプなんで、ブラックチェリーは本当にツボです照れ
 
 
日当たりが良い場所だと、控えめなこっくりカラーを見せます(当たり前)
それでも天然木ならではの色合いが感じられて素敵だなーと感じます。
これ入居前写真なんで、焼けていくのが楽しみですほっこり
 
反対に日当たりの悪い部屋だと、なんとも言えないこげ茶に映ります。
同じフローリングとは思えないぐらい全然印象違いますね。
 
 
階段の内覧会でもお話ししてますが、ここが一番コンビットグラードプラスの良さを感じるポイントです。
コンビットグラードプラス艶消し、低コストで本当によくできた床材だと思いますよ!!

オークの施工写真

こちらは2階に採用したオークです。

傷になるときは白っぽいものができていくためか、子供部屋もまだ傷は確認できていません。

 

1階のブラックチェリーは傷が結構できてしまってるのですが・・・これは別の機会の話ししますね!

 

奥行きのあるこっくりカラーが好きすぎて

どうしてもブラックチェリー推しになってるんですが

オークはオークでいい感じですよ!



ちょっと柄の癖強めなオークですが

オークにするなら艶消しが絶対おすすめです😆

ㅤㅤㅤㅤㅤ

節ありのラスティックオーク系なら、

ブラックチェリーといい勝負だったと思うんだけどな…

 

 

下矢印朝日ウッドテックのラスティックシリーズ本当に大好きラブ

 

 

 

 

下矢印ウッドワンにも似たようならオークワイルドという商品があります。節あり、ほんと素敵やわ。。。

 

 

引きで見ると結構濃い部分も目立つオークです。

オークはオークでも板材によってなぜか印象が結構変わるので、質感はよくとも、柄の好き嫌いは分かれそうな気がします。

 

各部屋の内覧会写真もぜひ参考にどうぞ!

こちらのブログでは全部屋の内覧会を開催していますので、他の写真もぜひ参考にしてもらえたらと思いますニコニコ
 
 
コンビットグラードプラスは口コミ情報も少ないので、ご質問などあれば、お気軽にコメントくださいねウインク