どうもパー太らない体に自信があったはずのおひるねぽてこです笑い泣き

 

今日は家のこと全く関係ないねんけど、ちょっとアレな話にお付き合いいただけます?

そう、ダイエットの話豚

 

(いちおう、いつもの冒頭あいさつ挟みますね)

ごあいさつ

約3年もの長い長いマイホーム計画期間を経て、2020年5月にようやく入居できました笑い泣き
コスパ命のケチ夫婦が、これまで建築素人なりに調査・比較し尽くして決めたマイホーム計画のことや、 機能的で心地よいおうちを目標に、工夫を加えていく記録を残していきますメモ

家延床38坪、コの字型の身の丈ハウス
家1にコスパ、2に機能性、3、4がなくて、5にデザイン

 

右矢印アメトピ掲載!好みが絶妙に合わない夫婦が自作した我が家の間取り

右矢印【9月はさらに上乗せ】大好評!NURO光に最も安く申し込む方法

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧

右矢印はじめましての方へ自己紹介

1人目は大丈夫だったのに、2人目で見事な産後太り

もともと謎に筋肉質な体で、なかなか太らないタイプだったんです。

 

1人目のとき、妊娠中20kg近く太った割に産後太りもあまりなくて(授乳してたら勝手に減っていった)

 

「私はやっぱり、そういう恵まれた体質なんだなウインクと、2人目の産後も甘く見てた。

「授乳していればカロリー過多にもならないも〜ん!」なんて、ばくばく食べてしまってたんですよニヤニヤ

 

 

が、しかし。

 

なぜだ。痩せない。

それどころか、授乳しててもジワジワ太ってく事実・・・

 

授乳も終わってしまったし

これはいよいよまずい!と焦り出し・・・

 

スマホ連携ができる最新の体重計(体組織計)買いました〜

 

こないだスマホ連携ができる最新の体組織計を買いましてん。

 

→詳しいレビューはROOMに書いたので見て

 

 

いやーこれまじすごい。

体重計乗るだけで、乗った人が誰かを検知して、アプリに人別でデータ記録していってくれるねん。

 

※もちろん家族に体重バレないように、それぞれのスマホで分けてデータ管理も可能!うちは子供の成長記録と、お互いの体重監視のために、夫とID共有で使ってます笑い泣き

 

 

私のデータ、衝撃的やったから見てくれる?

 

データどこまで公開するかとか考えたけど、面倒臭いからそのまんま出すわww

 

豚BBAの測定値なんぞ見たくない人!

左矢印左矢印左矢印今すぐ戻るボタン押してっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、デブです。

まずいです。

 

 

大学生のころ52〜3kgぐらいだったかな?

じわじわ〜っと太って、30代になってからは56kgぐらいをキープしてたんだけど、ついに60kg台が定着してモータ滝汗

 

 

筋肉質だから、55kgぐらいでも

見た目のデブ感は薄めだったと思うねんけど

今はほんまにただのデブ

 

ちなみに身長164cm。

 

 

体年齢、ずっと自分の年齢より下だったのに追いついたわ。

つい5年ほど前は、スーパー銭湯の体組織計で「体年齢19才♡」とか出て喜んでたのに・・・オワタガーン

 

基礎代謝がいつの間にか低すぎな体になってるし、そりゃ太るよなってなってる。

 

 

 

内臓脂肪だけは謎に低めをキープできてるのだけが救い・・・

 

 

でもね、皮下脂肪は見事にメーター振り切ってたから泣いた。

なんでそうなるの・・・教えて偉い人えーん

 

 

体脂肪率:高い

が全てを物語ってるよねドクロ最悪です

トランポリンダイエットの効果を検証中

夫は「俺は楽して痩せるんだ!」と、腹筋ベルト購入したんだけど(→これ買いました
 
私はこれ、いまいち体質に合わない気がしたので、やるやる詐欺になってたトランポリンダイエットをメインでやることにしました!
「トランポリン5分でジョギング1km分」らしいですからねウシシ
 
エクササイズ動画はYouTubeでいくらでも出てくるんだから感動してる。
なんていい時代なんでしょう。。。
 

いろいろ見たけど↓これが一番よかった。ちょうどいいしんどさで、20分もあるけど最後までできる。仲間募集中ハート

 

 

あと↓これ、隙間時間に頑張ろうと思う。なんせお姉さんがかわいいんだわ。私もこんなお腹になりたい。

 

ダイエット成功したら、続報します〜

続報なければダイエット失敗してデブのままと思ってねイヒ(小声)

 

他にもおすすめのエクササイズ動画あれば、ぜひ教えてください!

 

 

ところで今使ってるトランポリン、これなんだけど

子供達がトランポリン好きすぎて、

足ゴムはとっくにすり減ってなくなってしまい

バネのゴムまで切れかけてきてるので新しいの物色中目

 

 

↓こんな耐荷重150kgタイプなら長持ちするのかな。

 

 

それとも↓レビュー1000件弱ついて評価⭐️4.51、品質を信頼できそうな1年保証付きの商品にしとくべき?(モニターの人、4週間で体重-7.6kgって本当かな・・・)

 

 

↓本当はこれぐらい大きいの欲しいんだけどなぁ・・・(これは完全に子供目線)

 

 

おまけ

ダイエットにすら全く関係ない話やねんけど、↓これ知ってる?


YouTubeのおすすめに出てきてたのにスルーしてたことを後悔するぐらい、謎に中毒性があってめっちゃツボってる。しんどいww

 

ニナちゃんの完コピ服と、アヤカちゃんの自作襟に愛を感じる笑い泣き

 

カメラワークと編集も上手すぎだよね。

本物のリクちゃんと見間違うほどの美脚アングルスタートに、いつも吹いてまう。

細かいところまでこだわっててすごいとおもう。

 

その割に、メイクとかまではしてないところと、恥じらいを残す演技が最高ww

完成度の高さと雑さのバランスが絶妙すぎて、もう・・・

 

青春っていいなあ〜

うちの子もこんな風に育って欲しい〜〜

 

 

↓局長のリアクション動画で、もう一回楽しめます

 

 

 

この動画がおすすめに出てくるぐらいなので

私、まんまとスッキリで虹プロにハマった組ですよあせる

 

最終的にリクちゃん推し照れ

リクちゃんの歌声が大好き〜!!

 

そしてテンプレ通り、他のK-POPにもハマってしもーてる笑い泣き

どうしてこんなにK-POPは中毒性あるのか…(こちらも仲間募集中)