どうもパー

入居して1ヶ月経って初めてニヒヒ!!白い玄関タイルを掃除しました、おひるねぽてこです照れ

ごあいさつ

約3年もの長い長いマイホーム計画期間を経て、2020年5月頭にようやく入居できました笑い泣き
コスパ命のケチ夫婦が、これまで建築素人なりに調査・比較し尽くして決めていったマイホーム計画のことや、 機能的で心地よいおうちを目標に工夫を加えていく記録を残していきますメモ

家延床38坪、コの字型の身の丈ハウス
家1にコスパ、2に機能性、3、4がなくて、5にデザイン

 

右矢印アメトピ掲載!好みが絶妙に合わない夫婦が自作した我が家の間取り

右矢印大好評!NURO光に最も安く申し込む方法

右矢印我が家の住宅設備・建材選びの記事一覧

右矢印はじめましての方へ自己紹介

と言うのもですね、先日息子にやれられたんですよ・・・

 

 

\どろまみれ〜/

 
これは・・・チーン
さすがに掃除するしかないわな・・・・・チーン
 
 
しかし、白いタイルが強いと言われている「砂汚れ」。
 
乾いたらどんなもんなのか、待ってみることにしました。笑
 
 
もしかして!
白いタイルなら大丈夫かもしれないお願い音譜ウフフ〜
 
 
 
 
 
ー 翌日 ー
 
 
おおお!想像以上に目立たなくなってるポーンラブラブ
 
 
ほうきがまだ家にないので(おい)
浴室で使ってたカインズのブラシを屋外用にすることを決意。
 
※ちなみにこれめっちゃお気に入り。またお風呂用にリピ買いするぞ!
 
 
とりあえず乾いたままブラシで掃いてみると・・・
 
え?まって?
ほとんど目立たなくなってない?
 
 
 
すごい!引きで見ても、どこが現場かわからなくなった・・・(現場は写真左下です)
 
単純な泥汚れは、乾いてから掃き掃除するだけでかなり目立たなくなるっぽい。
 
息子の泥汚れよりも、気になるのが↑の右下にある汚れ。
 
 
これ、なんの汚れかわからんのよね。
ずっと前からあったやつなんだけど・・・
 
保護シートが貼られてなかったエリアなので、下手したら入居前からついていたものなんかも?
ごめん、しばらく玄関に物が溢れてる状態が続いていたので、いつからかわからないw
 
 
ブラシで掃くだけでは、取れなかったので・・・
 
 
困った時のウタマロ様登場!!
 
ウタマロクリーナーを載せてブラシで少し擦ると、簡単に汚れが落ちました。
 
最後に水で流して・・・
 
 
お掃除完了キラキラ
 
 
白タイル、全然お手入れ難しくなかった。
ほんまにズボラにおすすめかも?!
 
これなら、息子がどれだけ泥まみれで帰ってきても寛大になれそう。
 
砂汚れに悩みそうなお宅には自信を持って推したい!!
 
 
ってかコンテ2の5番、めっちゃいい選択だった気がする。
グレー系の柄が入っていて、真っ白じゃないところも良かったんだと思う。
外構屋さん、良い情報をありがとう〜おねがい
 
 
 
白は炎天下に照らされててもアツアツにはならならず、裸足で歩けるところもお気に入りです晴れ(真夏はきついかもしれんけど、今のところ30℃超えの日でも全然大丈夫)
 
後日また気づいたことがあればレポしますね〜爆笑
 
 
さて、掃き掃除でだいたい綺麗になりそうってことがわかったので、スーパーセールでいい加減ほうき買いますわ。
 
色々見たけど、↓これしか選択肢なさそう。
 

 

柄の長さ・細さ、ブラシの硬さ・角度・密度、そしてデザイン・・・

いろんなほうきのレビュー読み漁ったけど、不満を抱く点は様々で、案外ほうきって奥が深いのね・・・

 

 

 

レビュー書いたら人気の↑これもらえるんやって。太っ腹。

カインズのブラシ買いなおさなくていいかも爆  笑

 

見た目はマーナがいいんだけど・・・
中庭のタイルデッキ掃除にも使うから、このサイズは腰が痛くなりそう。
大きいサイズあったらいいのにな〜