少しでも気分転換になればと思って、日記とは別におもったことをダラダラと

書いてみようと思いました。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

手先の運動程度で書いていますので、当日記に意味はありません。

単なるつぶやきなので、本当に意味のないブログです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

あと少ししたら声優 林原めぐみさんの誕生日ですね。

何ってことはないのですが、林原さんのファンなのでちょっと気になって

いるだけですね。

ちなみにパソコン、タブレット、スマホの壁紙は全て林原さん。

以前は別の方にしていたのですが、今は全て林原さんに統一しました。

 

林原さんの演じられたキャラクターの中では、私はリナ=インバースが好きです。

めちゃめちゃだけれど、元気一杯のリナが好きですね。

スレイヤーズを見るようになったのはいつ頃なのかな?

大学の頃にスレイヤーズにハマっていましたね。

 

もともとはスレイヤーズの存在を知らなかったのですが、弟が持っていた

スレイヤーズの小説を読んだところが始まりだったのかもしれませんね。

 

そこからTVアニメを見るようになって、林原さんの存在を知ったわけですので

結構歴史は浅いです。

 

本当になんとなく見るようになって、林原さんに一気にはまりましたね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今、パソコンはMACを利用しているのですが、私のパソコン歴ってMACとMicrosoftを

行ったり来たりしているのですよね。

最初、高校の頃にパソコンを弟と協力して買った頃はまだMS-DOSの時代。

そこから、大学に入ってWindowsが出て、Windowsを使ってはいたのですが、

就職した時に音楽(MIDI)とかやってみたいと思って、Macに移ったのです。

こちらも就職で得たお金でMacを購入し、本を読みながら操作を覚えていきました。

 

自分で作曲して楽譜を作っていた時期がありましたね。

もともと小学校の頃から吹奏楽をしていたので、楽譜を作るのは楽しかったですね。

 

そこからSEへ転職したときにWindowsに戻りました。

WindowsNT系のOSを使って開発作業を行うので、自宅でもWindows端末を購入して

学習していまいた。

この頃からWindowsとMacの両方を使うようになりました。

 

それから今もWindowsとMacの両方を使っているのですが、メイン機はMacに

変わりました。

SEをやめてから、Windowsにこだわる必要がなくなったので、完全趣味のMacに

移行しました。

 

気がつけば、完全にAppleのとりこになっていました。

macOS、IPad、IPhoneとApple製品に囲まれています。

 

SEの頃はWindowsかAndroidだったのが一変しました。

 

パソコンが仕事の道具から趣味の道具に変わった瞬間ですね。

 

一応、Windows11端末もあるのですが、基本はmacOS Sonomaです。

 

といいつつ、何に利用しているの?と聞かれるとメインはブログとネットサーフィン。

それだったら、Windowsでもいいのではというつっこみもありますが、

なんかMACがいいのですよね。

完全に趣味の世界です(笑

 

きっとSEを続けていたら再びMacOSがメイン機に変わることはなかったでしょうね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、緑茶にハマっていまして、だいたい1日2リットルは緑茶を飲んでいます。

2リットル以上かな?

今も横には緑茶のペットボトル(2リットル)が置いてあります。

 

以前は好き好んで緑茶を飲むことはなかったのですが、いつの頃からだろうか。

これも発病してからかな?

発病前は紅茶をよくのんでいましたが、今は緑茶に変わりましたね。

 

よく飲むのは「おーいお茶」か「伊右衛門」です。

たまに「生茶」も飲みます。

結構、濃いめの緑茶が好きなようです。

 

嫁が休みの時にドライブに連れて行ってもらう時は、ほとんどと言っていいほど

緑茶を4リットルは飲んでいますね。

2リットルの緑茶を2回は買うので4リットル飲んでいます。

 

緑茶が美味しいと感じるようになったのも病気がきっかけになっていますね。

良くも悪くも病気は生活が一変していきますね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、やっと読書ができるようになってきました。とは言っても3、4ページずつですが。

 

最近読んでいるのは「マーケティング理論」です。

 

いつの日か今通っている作業所の職員になれるようにと思い、少しでも作業所の職員に

認められたいという思いから、作業所で役に立ちそうなことを学習し始めました。

 

以前もイラストレータ(Adobe)の学習もしていたのですが、あまり使う機会がなかった

ので、今は知識として学習できることをしてみようと思って始めてみました。

 

まだ、始めて数日しか経っていませんが、1日3、4ページ読めるようになってきました。

とは言っても、やっぱり頭に文字が入ってこないから今は流し読みです。

 

一応、今の読んでいる本は3回読み直そうと思っています。

1回目は流し読み、2回目は概要理解、3回目で理解をしてみようかと思っています。

 

どこまで挑戦できるかは分かりませんが、何か変えていきたいと思っていますので、

頑張ってみようと思います。

ただ、無理そう(病気が悪化しそう)ならやめようと思います。

 

文字が理解できないことで自己嫌悪等に陥るのであれば、病気が悪化しかねないので

まだ時期尚早ということで早めに離脱しようと思っています。

 

それでも今は110ページくらいまで来ました。

やっと半分くらいですかね(厚さ的に)

 

まだまだ先は長いのでゆっくりと読んでいこうかなと思っています。

 

作業所のお昼休憩、自宅に帰ってきてからの10分間読むようにしています。

 

継続していければいいなと思っています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitter(X)をしていたんだけれど、今はちゃんとやめれました。

嫁が嫌がることはできるだけやめていこうと思います。

 

Xをしていると嫁が不安になってしまうから、やめました。

アカウントも削除しています。

 

それでも疑われてしまうのは日々の行いが悪いからかな。。。

どうしたら信じてもらえるのかな?

 

念の為にアカウントがちゃんと削除されているか確認したけれど、ちゃんと削除

されていたし。

 

少しでも監視の対象を減らしてあげたいのに。

 

アムカとか色々としてしまうから監視しないといけないことは多数あるのかもしれないけれど

ちゃんとアカウントは削除できていました。

 

PCやスマホを触っているとXをしていると思われているんだよね。

 

PCやスマホを解約や廃棄すればいいのかな・・・。

スマホはいいとしてもPCを廃棄されると趣味がなくなっちゃうよね。

 

どうやったら、嫁の不安要素は削除できるのかな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も1日が終わろうとしています。もう17時。

 

結局何かできたのかな。何もできていないよな。

ひたすらブログと向き合っていただけだものな。

 

1日中、パソコンをつけ、ブログ入力画面と睨めっこ。。

 

明日はどうしよう。明日もこんな感じになるのかな。

 

できれば、何かしたいな。

 

けれど、買い物しようと思っても先立つものがないし。

うちのお財布の中身は常に1000円以下。

 

めったにお札が入ることはない。常に小銭のみ。

まぁ、おかげで余分なものは買わずに済むわけだし。

 

それにWAONがあるから、最低でもタバコだけは買える。

 

今はタバコだけが楽しみになっているのかな。

 

お酒も飲みたいけれど、あまり飲んじゃダメだし。

薬と相性が悪いから夕方以降は絶対にダメだし。

 

居酒屋に行きたいな。