昨日の正論を言われたことに対するダメージがまだ継続しています。結構つらい。 | ともの闘病日記(うつ病)

ともの闘病日記(うつ病)

2017年11月6日に「うつ病」と診断され、回復までの「つぶやき」や「泣き言」を投稿してみます。
【注意事項】感情の起伏が激しい為、過激的な内容になっています。
読んでくださる前には過激な表現・内容になっていることにご注意ください。
※2020.07.03タイトルを変更

昨日のブログにも書きましたが昨日、自分の誤った行動に対して正論を

言われ、ダウンしていました。

 

まだ今日になっても引きずっています。

いつまで引きずっていくのかな。

 

なんでうつ病患者は正論に弱いのだろうか。

 

これは個人的な考えなのですが、自己否定・自分の存在価値の否定が

行われているような感覚になってしまうのではないかなと思っています。

実際に私の場合は、存在価値を見出せなくなりました。

 

確かに誤った行動をとっているので、非はどちらにあるかというと

私自身です。だから深く反省しています。

反省というよりは自責の念に潰されている感じですね。

 

なんか、正しい判断ができないことがつらいです。

そもそも決断をすること自体が間違っているのでしょうか。

 

いつも悩んで悩んで決断をしています。ただそれが間違った判断になって

いることが多いです。

いつも反対のことを選択していることが多いです。

 

今日もまだ動揺をしているようですね。文章がめちゃくちゃです。

 

結局、昨晩ブログを公開した後にアムカをしてしまいました。

そして今日帰宅後にもアムカをしてしまいました。

 

正論は正しいのですが、うつ病患者にとってはきついようです。