うつ病患者に正論を言うのはかなり酷だと思うんです。 | ともの闘病日記(うつ病)

ともの闘病日記(うつ病)

2017年11月6日に「うつ病」と診断され、回復までの「つぶやき」や「泣き言」を投稿してみます。
【注意事項】感情の起伏が激しい為、過激的な内容になっています。
読んでくださる前には過激な表現・内容になっていることにご注意ください。
※2020.07.03タイトルを変更

間違っていたこと、誤っていたことが・・・。

うーん、問題はないと言う誤判断が注意され、落ち込んでいます。

それが正論だけに結構苦しい。

 

まだ、動揺していますね。文章になってないし。

 

私が問題ないと思っていた行動自体が誤判断(?)によるものだったので

行動を注意されました。

相手がおっしゃっていることは間違っておらず正しいと思います。正論ですね。

いろいろと例を挙げて正論でおっしゃられていたので、途中からこっちは

パニックです。

 

もう、針の筵状態です。キツイという状態が続いていて、今もまだ動揺して

います。

 

メンタルはぼろぼろです。

 

先週金曜日に仕事でミスをしたこと、今日の午前中に親戚が来ていたことに

さらに正論での指摘で、私のメンタルは完全にやられてしまいました。

 

午後から動けなくなり、こたつで横になっていました。

とりあえず、アムカだけは防がないとと思ってエビリファイ(頓服)を飲んで

横になっていました。

いつの間にかに頭が現実逃避をしたのか眠っていました。

 

現実逃避というか、自己防衛機能が働いたという感じでしょうか。

これ以上、悩んでいると危険と頭が察知したのか、頓服が効いてくれたのか

アムカはせずに今に至っています。

 

まだ頑張って耐えてくれたみたいですね。

 

今日は早めに寝たほうがよさそうです。動揺はまだ止まっていませんから。

 

まだ、正論を受け止めれるくらい精神は強くないようです。

 

本当にメンタル弱いなー。明日起きれるんだろうか・・・。