今日は地域の草刈りがありました。参加できました。 | ともの闘病日記(うつ病)

ともの闘病日記(うつ病)

2017年11月6日に「うつ病」と診断され、回復までの「つぶやき」や「泣き言」を投稿してみます。
【注意事項】感情の起伏が激しい為、過激的な内容になっています。
読んでくださる前には過激な表現・内容になっていることにご注意ください。
※2020.07.03タイトルを変更

今日は朝から地域の草刈り活動があり、何とか起きれて参加してきました。
ただ、気がのらないためか、体力まで低下していてかなりしんどい思いをしました。

気がないときは、体力までないんですね。

草を刈る時も、草刈機が重く感じて、機械に使われている感じでした。

そんな中で草刈りを無理やりやっているものだから、進捗も悪く、他の人に
手助けをしてもらい、何とか午前中で終わりました。

草も伸び放題だったのでかなりボリュームのある草刈りでした。

帰ってきてからは速攻でダウンです。

お昼ご飯を食べてからは買い物に行きました。
ちょっと眠かったけれど体を動かしておきたいという気持ちから頑張って
買い物にでました。
家にいると、自責の念に囚われそうなので、少し外に出たかったです。

やっぱり、金曜日に電話に出れなかったのは、かなり糸をひいていて
気が緩むとなんで電話にでれなかったんだろうかと反省をしてしまいます。

そのため、少しでも体を動かしたり、外の空気を吸いたかったたので
買い物に付き添うことにしました。

普段なら長女も一緒に出てくれるのですが、長女は風邪気味で今日は
おやすみ。
だから嫁と二人で長男の面倒を見ながら買い物です。

長男の瞬発力についていけれず、結構苦戦しました。
ずっと抱っこをしているのはしんどいから歩かせるとすぐに走り出して、
それを捕まえるのもやっとです。

もうちょっと温かったら、公園で走らせておくという手もありましたが、
今日は、ずいぶん前にリニューアルオープンした空港を散策することに
してみました。

ずいぶん、空港にはいってなかったので、かなり変わっていることに
驚きました。

いろいろと変わるものですね。
ここでも長男は走り続け、おっかけるほうが大変です。

なかなか手を繋がない年頃なのか、性格なのか、すぐに走り出すから
危なくて仕方がないです。

今日は比較的テンションが低めなんでこれくらいにします。
明日、応募先に電話するのが緊張しています。