今日もいいお天気。こんな日はどこかお出かけをしたい気持ちになってきた。
長女と長男を連れて、ちょっと離れた公園までドライブ。
片道1時間をかけて公園まで行ってきました。
フィールドアスレチックがある公園まで行ってきてそこで少し遊んで
来ました。長男と遊ぶなんて随分久しぶりじゃないかな・・・。
これも長女がサポートしてくれたおかげで一緒に遊ぶことができたよ。
長男も喜んでか、走り回っていました。
なんか、連れてきてよかったなーと思えるようになってきました。
日中はとても暑くて、1時間程度しか滞在はできませんでしたが、
しっかりと身体を動かせたのではないかなと思っています。
そんな中、やっぱり気になるのは次の仕事。どこに就職できるのかが
気になってしまう。特にこうやって動けるようになってきたから、
余計に仕事が気になってしまいます。
正直、ずっと悩んでいます。
前の出向先に戻れるような会社を選ぶのか、新しい仕事が出来るような
会社を選ぶのか。とてもこれが大きな悩みです。
きっとずっと悩み続けるんだろうな。
楽なのは出向先に戻れるような企業を選ぶこと。
ただ、これをしようと思うと、そのような企業にハローワークに登録を
してもらうように依頼をしないといけない。本当は駄目だけれど。
ただ、障害枠での募集が可能になるので結構そこは大きい。
新規の場所だと障害枠でSEがないので、一般枠でSEを応募することになり、
障害をオープンにするとかなり採用される可能性が低くなってしまう。
これの悩みをひたすら繰り返しています。
まだ答えが出せれません。どちらにもリスクがあり、どちらが安全でかつ
就労継続できるのか不安が残ってしまいます。
元気になってくるとどうしてもなやんでしまうなーと思う。
まぁ、まだ前向きな悩みだから良いとするかな。
後ろ向きじゃないし。
本当にどっちがいいんかなー。一応前者のほうは知人に連絡して
障害者枠のSE採用もできなくはないという回答をもらっているし。
まぁ、まだ先のことなんで今から考えても仕方ないんだけれどね。。
==========================================
今日の頓服の飲んだ回数です。
用法 | 朝 | 昼 | 夕 | 眠 | 随時 |
不安・焦燥 | 1 | ||||
頭痛 | 1 |
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ホームページ:https://chickenofshoat.wordpress.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆