今日は散歩が出来た(土曜日に散歩ができるまで回復?) | ともの闘病日記(うつ病)

ともの闘病日記(うつ病)

2017年11月6日に「うつ病」と診断され、回復までの「つぶやき」や「泣き言」を投稿してみます。
【注意事項】感情の起伏が激しい為、過激的な内容になっています。
読んでくださる前には過激な表現・内容になっていることにご注意ください。
※2020.07.03タイトルを変更

今日は定期検診の日です。とりあえず順調に回復をしてきているとのこと。
土日の過ごし方について先生に相談し、なにか散歩でもすればいいとの
ことで、今日病院から帰ってきてから嫁と娘と息子の4人で近くのウェルネス
まで散歩した。

さすがに歩くペースを息子に合わせているので往復1時間30分くらいかかった。
途中にたんぽぽを摘んだり、いきなり戻ったりとなかなか目的地まで到着しない。
まぁ、それは覚悟はしていた。

母親が保育園から息子を迎えに行くのに30分くらいかかるらしいので、
かなり時間がかかるというのは聞いていた。
ちなみに保育園までだったら大人の足で10分もかからないくらい。

ウェルネスもそれくらい。

なかなか寄り道が多く、時間がかかる。
けれど、いい運動にはなる。走ったり、歩いたりするから瞬発力が
要求される。少しは運動不足の解消になればいいなと思う。

少しは気分転換にはなったと思う。散歩をするのはいいかもしれないね。

そういえば、前々回の休職のときには毎日歩いていたな。。
今は歩いていないな。それが今日は散歩(距離としては短い)できたのは
よかったかもしれないな。
毎週土日はウェルネスまで息子を連れて散歩に出かけてみるのも悪くない。
気分的にも落ち着いた感じになった。
まぁ、疲れやすいのはすぐには治らないもので帰ってきたらダウンです。

けれど、土日のタスクが1つ決まっただけでも嬉しい。土日に作業が
ない日もあるので、ぐでーとなっているくらいなら、子供と接する時間が
ないから、子供と散歩するのは一石二鳥ですね。

明日は気分がいいのでちょっとお出かけをしてみようと思う。
気分転換にお花が沢山咲いている公園にいって、そこで癒やされてきて
かつ、息子を連れていき、運動もしようかと思っています。


==========================================
今日の頓服の飲んだ回数です。
 

用法 随時
不安・焦燥          
頭痛          


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 ホームページ:https://chickenofshoat.wordpress.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆