今日も帰ってきてからダウンしたものの、昨日ほどの疲れはなかった。
仕事練習が終わってから、相談員さんとの振り返り面談では、今回の事務所は精神的なダメージも
少なく、比較的作業に集中できことを伝えた。
昨日とは異なるけれど、もう1度SEに戻れるのかな?とも思うようになった。
前回の事業所では、PC作業はもう吐き気がするのでもうSEには戻れないかなと思い続けていたけれど、
今回の事業所では、PC作業がそこまで苦ではなくなりSEに戻れるかも?と思えるようになった。
環境の違いで大きく変わってくるものですね。
今回の事業所では、和気あいあいとした穏やかな環境でしたので、落ち着いて作業ができたかと
思います。だからこそ、再びSEに戻ってもいいかなと思えるようになりました。
自分自身、SEに戻りたいのか、どうなのかまだわかっていません。
ただ、その中で少しだけでも戻りたいと思えるようになったのは少し回復しつつあるのかな。
まだ体験の段階だけれど、そうやって思えるようになったのはいいことなのかなと思っています。
※SEに戻るとしても自社は無理ですけれどね。
あとは明日の木工作業体験で、今後の就労先を検討していければいいなと思っています。
体験だけでも結構疲れるんで。その都度、知らない場所で、知らない人にあって、知らない作業を
繰り返すのもなにげにストレスになっているんで。
※だから、帰ってきたらダウンしているんですけれどね。
とりあえず、今回の体験は明日で一旦終了です。
次週以降で今後の話をしていくことになりますね。