終にプロジェクトの火ぶたがきっと落とされた。 | ともの闘病日記(うつ病)

ともの闘病日記(うつ病)

2017年11月6日に「うつ病」と診断され、回復までの「つぶやき」や「泣き言」を投稿してみます。
【注意事項】感情の起伏が激しい為、過激的な内容になっています。
読んでくださる前には過激な表現・内容になっていることにご注意ください。
※2020.07.03タイトルを変更

とうとう、プロジェクトが開始された。

ぶっちゃけいうと、初日だけでノックダウン。
※始まる前からノックダウンしてたけれど。

2年前はこんな気持ちにならなかったのになと嫁に行ったら、まだ病気が発覚し、
悪化への進行中だったため、まだ今よりはまだ行動力があったらしい。

確かにJRにも乗れていたし、ルミナリエを見にいけていた。

まだ行動力がある状態でのプロジェクトだったから、当時はこんなにプレッシャーを
感じることもなかったし、薬も少量で耐えれていたころだ。

その後、悪化が進み、休職に入る前だからまだ十分にこなせていた。

今回はどんぞこから少しずつ回復への道を進んでいるから、プレッシャーに
感じてしまうのではないかと。

つまり2年前の自分とは、今はまったく症状が違う。

2年前と比較したら、今のほうがしんどい状況になっている。

ほんと、今はハイプレッシャー状態(そういえば、MALTAの曲にそういう題名の曲があったなー)

今週に入って、どんどんとプレッシャーがあがり、その状態でプロジェクトの開始を
迎えた。

これからどんどんとプロジェクトは進んでいくが、周りの期待に応えることができるかどうかが
すごく不安です。

今日は仕様書を読みこみ、関係する部分の洗い出しを行ったが、仕様の解釈ミスが多発し、
それの訂正メールを4回も出してしまった。

2年前の解釈ミスはなかったのに、今回は4回も解釈ミスをしている。

解釈ミスをしたことで、多数の方々に迷惑をかけてしまった。
まだ、スタートしたばかりのミスなのでリカバリはまだできる。

とはいえ、このまま無事に終えることができるかどうかが不安。

不安の種は尽きない。
色々と考えて、不安になっていて、もうすでに頭の中は4月のプロジェクトの終了時の
自分の状態まで心配している。

4月には絶対にダウンしているのが目に浮かぶ。
※せめてプロジェクトがしてから考えるのならまだしも、まだ始まって間もない(というか
初日)で4カ月後を心配しているのが、滑稽です。

本当に神頼みをしたい状況です。

どこか神社にいってお札をもらってこようかな。。。

がんばるしかないんだけれどね。さすがにこのプロジェクトは流されるように作業は
できないです。

東京に転勤になった出向先の人にもどってきてもらいたい。

ちょっと私の状態が最近あまり良くないので、手助けをしてほしい。