夏旅2020☆最終日 スプラッシュガーデン秩父 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

今年の夏休みの回顧録の最終回ニコニコ
、、最近、一年前に書きました!!的な、同じ夏休みの回顧録はその6とか。タラー
いかに今年の夏休みが短いんだか思い知らされます笑い泣き


とりあえず、順調になくなっていった酒類生ビールドリンク類ジュースを近所のスーパーで補充OK

向かった先は、、


おぉアセアセ
混んでるな。



以前来た時はこの場内図左端だった入口。
今回は隣接している梵の湯(ぼんのゆ)側からに変更になっていました。ニコニコ

受付をするログハウス的な建物が、梵の湯のすぐ裏に駐車場と一緒に新たに整備されていました。グッ
受付や物品のレンタル、購入などは、17時まで。
徒歩圏内にお店はないので、買い忘れなどに気づいてしまった場合は、時間内に管理棟へ行きましょう。照れ
ちなみに、チェックイン時にスパ ドッグズラン秩父
の割り引き券がもらえます。OK
こちら、利用受付は梵の湯でできるみたいです。口笛

さーて、、アセアセ
まだちょーーー暑いショック!中、サイトの準備をしなくっゃ。。


このオートキャンプ場は、受付が終わると、係のおじちゃんが、原付で先導してサイトまでご案内してくれます音譜


無事にサイトに到達しましたが、電源サイトは日陰の多い芝生エリアと異なり、基本砂地な上にちょーーーーーーーー日なたビックリマークでした。えーんアチー

以前来た時は日陰エリアだったのにな。ぶー


またしてもブルーシートが役立つ我が家。😅
周りはオシャレキラキラキャンパーがたくさん。ラブ
ここだけ橋の下か!!

電源ゾーン、キャンカーは縦に3台並びでしたが、テント泊の方もたくさんいらっしゃいました。ウインク
キャンカーの人は、予約時に伝える必要がありますよひらめき電球


ポテチもここからこんにちワン!!犬

この日の暑さアセアセは、この旅1番って感じで、我が家のお役立ちアイテムのこの製氷機、この日は作り出される氷もスローペースでしたが、それでもめっちゃありがたい存在でした笑い泣き

何をコップに入れてもいつもよりスグに緩くなり、製氷機の氷は大活躍キラキラ



うちが買ったのはまさにこの商品。
到着までなぜか注文から半月かかったけど、暑いからはてなマークキョロキョロ
来年以降も間違いなく持ち歩く夏アイテムとなりましたピンクハート



ここでは息子にピザを作ってもらおうと思いますにやり


ボクにもくれましゅか!?犬
ムリです。ねー


こ、、、こわいーーーアセアセ笑い泣き
息子が指を切り落としそうゲロー


もっとセンス良く並べなさいムカムカとまーくんに促され図。


我が家のピザ焼きオーブンはキャプテンスタッグ。
いよいよ焼きまーーすっ音符ニヒヒ
おなかすいたーー!!


焼くのはまーくん。
息子は勝手にお役ゴメン。。キョロキョロ


焼き上がりピザに生ハムやルッコラ乗せて完成キラキラ

めちゃウマーーーー!!(〃>▽<〃)/

ピザ生地は業務スーパーのピザ生地。
5枚で398円(税抜)の代物でしたが、イタリア料理屋の味と変わらない出来栄え。←ただの親バカ。笑


ピザをペロリと食べた後は、貝類やら焼き鳥なんかを焼いてお腹いっぱいに。アセアセ


常に孤独に焼き続ける塗装職人。真顔


一通り満たされたら梵の湯へ。
最終受付は21時。
我が家は20時半頃行きました。ニコニコ
その少し前の時間帯は最も混雑していて入場制限ぽかったです。アセアセ

ちょっと金額は高いかなーータラー
選択肢的にここしかないなら入るかな、という金額かも。
なにせ息子が大人料金になったのが痛い😅

お風呂の後、サイトに戻り。

あの事件が起こります。もやもや


きっかけは、私の些細な一言です。タラー

まーくーんえー車の中暑いよ。

サイトに到着してから、即設置したクレクール。

設定温度は17度。
極力ドアの開閉も最小限にし、基本的に家族みんな外で過ごしましたが、、風呂上りに風呂道具を車内に片付けに入った私は、クレクールから生ぬるく吹き出す自称17度の風に幻滅してしまったのですうずまき



言うだけ言い逃げして、外の方が涼しいと車外に出た私。

氷をてんこ盛りに入れたタンブラーに、こだわり酒場のレモンサワージュースを注ぎ、アメブロサーフィンを始めました。ニコニコ

私と入れ違いにまーくんと息子が車内に入り、あーでもないこーでもないと声が聞こえたので助手席側から車内を覗くと目

まーくん、クレクールをぶっ叩いている瞬間でしたガーンガーンガーン
なんだコイツむかっって言ってました汗
きょわーーーーい笑い泣き

とりあえず見なかった事にして、再びレモンサワージュースでも、、

とタンブラーを手に持ってスグ。

ガシャーン!!
バキっ

車内から何かが破損した鈍い音が笑い泣き


絶対殺った。
絶対クレクール殺(や)った。滝汗

瞬時にそう思いましたが、しばらく私の中ではなかった事にしてブログをUPしました。

結果。


壊れたのは別の家電でしたタラー


先代キャラバン号よりお世話になっていたクリップ式扇風機さん、、さようならぁ笑い泣き

あくまで、どーなってんの!?ムカムカとクレクールをいじっている際に、不可抗力でエルボをくらわせたら、扇風機は木っ端微塵に床に飛び散り、とりあえず組み立てたら羽が逝ってた、、というのが我が家のまーくんの主張です。😅

羽が折れているため、バランスが悪いのか回るには回るけど、大きな騒音が😢
イライラしてごめんね。扇風機さん。

暑さはポテチ家を狂わせるうずまき

そんな夜星空でしたタラー

結局、クレクールさんの頑張ってるぬるめの風と、生き残った扇風機2台と、ベンチレーターをフル稼働してこの夜を乗り切りました。
(もはや冷風扇としての役割ではなく扇風機の役割となったクレクールでしたタラー)


翌朝起きたら、8時くらいなのに前後左右の皆さん、すでにいませんでしたタラー
我が家もアチーので、とっとと撤収作業をして帰路につきます。アセアセ


関越道花園インター方面へ。
長瀞付近がやや混んでいましたが、なんなく花園インター手前のすき家で朝ごはんナイフとフォーク


オサレなブレックファスト、、我が家にはありません。アセアセ


お腹が満たされたら、、


生菓子コーナーも充実していますハート

が、買わずに。


まーくんと2人でかき氷を食べましたパフェ
生いちごソース、んまーーー!!チュー

持ち帰りはできないからなのか、めちゃめちゃ地味に生菓子売り場の前に「かき氷あります」の旗があるだけ。😅
レジで聞いたら、あ、ありますよ。的な感じ。

こんなに暑いんだから、間違いなく売れ筋商品。
もうちょっと宣伝しなくちゃ売れませんよアセアセ

そんなわけで、ポテチ家の夏休みはココでおしまいっ

近場でコンパクト、ほぼ知ってる所ばかりだったけど、お友達にも会えたし楽しく過ごせましたウインク
来年こそっ
また涼しい信州方面へ行けますように照れ

おしまいっ

完了