懲りずに埼玉づくし。 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

思春期13歳の息子を持つ身ですが。
ひとりっ子だからなのか、まだ乗せ方次第で休日は親に付き合ってくれます。( ̄▽ ̄)

中学に進学し、お友達もそれなりにできたようですが、地元に進学しなかったこと(お友達は多方面より集まっています。)、コロナの影響もあり、例えば休日に外で会う約束をして、ワイワイ遊ぶみたいな機会が作りづらいのもあります。アセアセ

今は、便利キラキラなツールなのか魔ドクロのツールなのか微妙なとこですが、LINEなどを通じてリアルに今話してるっにやり音符って気分でコミュニケーションできちゃうから、昔みたいにどうにか直接会って話したい、遊びたい熱って薄いのかな?えー?
おかーさんの中学時代、、携帯が存在せんわ!!アセアセ
高校時代なんてポケベルで暗号解いてメッセージ解読してたしもやもや

それとも、、遊びに行く!と言わないのは、
うちの息子はコミュ障!?タラーなのかとも考えましたが、深追いするのはやめます。😅

ま、とりあえずまだ乗せ方次第で一緒に来てくれる年齢ですので、8月最後の連休となった22日土曜日、思い立って近場に遊びに行ってきましたウインク
普段は息子の土曜日は学校なのに、22日はお休み音符


予約できる施設なので、前日のんびり11時からの予約。


のんびり起きて出発。
途中朝ごはんも食べてから、いも街道を進みますDASH!
埼玉県民ながら、この街道のことはよく知りません。タラー
名前からして、きっと美味しいキラキラサツマイモがたくさん売っているはずです!!
カフェコーヒーの看板も目にしました。
小江戸川越に遊びにいこうっキラキラなんて方の寄り道にはいいのかなにやり


前から気になってた施設に到着ハート

トランポリンAir Joy(エアジョイ)



この入り口のすぐ左手に、4台ほど駐車スペースがあります。ニコニコ


少し建物の屋根がせりだしていますが、一般的なキャブコンの車高ならまず問題なしひらめき電球
ここに駐車できなくても、歩いて30秒くらいのところに、広めの砂利駐車場が完備されてますアップ
どちらかというと、ここに向かう周囲の道が狭い感じがするので注意。。アセアセ
乗用車なら余裕ですニコニコ


入口入ってすぐに自動で消毒液が出てくるタイプのコレ。

そのすぐ左手には、とても綺麗な男女別お手洗いがあります。キラキラ


お手洗いの正面に自販機類。


自販機の右手が、トランポリンエリアの入場口となります。ニコニコ

受付は、ネットで事前登録しておくことで、受付では名前を伝えるだけです。ひらめき電球
少し早めに到着したので、11時からのスタートを10時40分からに変更させてもらいました口笛

初めての利用の場合、ジャンプ代金以外に350円と、、


持っていなければ、グリップ靴下代が必要です。
うちの子は28センチだから、、LL。。
履いてみたらちょっとギリギリ😅
3Lにすべきだったのか!?アセアセ


ちなみに、レンタルウェアもありますので、間違ってスーツで来ても大丈夫!!
来ないちゅーのっ



受付終えて、開始時間まで10分ちょっと。
二階の控室で説明動画を見るように言われましたので、父子仲良く観ます目

この日は、まーくん足の親指が痛いとかなんとかガーンで、息子一人で遊ぶことに。


控室は広々。
そしてとても清潔キラキラ



女性専用エリアもあり、その隣には授乳やオムツ替えができるスペースも。
そしてWi-Fiも使えます口笛

この二階の控室より、トランポリンゾーンの全てが見渡せます。目

開始時間になってもこの日はお客様は我が家だけ😅
開始後1時間くらいは誰も来ず、お昼頃ようやく小学生が3〜4人親と一緒に入店してきました。。
この施設は、ホントに素晴らしく清潔で、端々に感染対策(HP参照)しているし、店員さんもにこやかで親切。
たまたま空いていただけかもしれないけど、本来こんな酷暑の夏休みの週末。
エアコンが効いていて、子供が思いっきり身体を動かせるこんな室内施設は混んでるかな?と恐る恐る行きましたので、もしコロナのせいで空いているのだとしたら、ホントにどうにか頑張って欲しい施設だなぁと切に思いましたアセアセ
予約制で人数も制限してるだろうし、密は完全回避です。ウインク


では、、息子くん。
行ってきたまえーバイバイ


誰もいませんので、好きに暴れて転んでおりますアセアセ




アナタ、、運動神経良いもんだとばかり思ってたけど、ちょっとヤバくない!?




ちょっとーー
かなりダサいとしか言いようが。。🤣
落ち方ーー!!




初心者、、の高さらしいですタラー


でも、空いていたからかもしれませんが、時折、店舗の方が息子にトランポリンの基礎を教えてくれて、ただ転んでいたのが目に見えて上手になっていきました。チュー



↑基礎を教わる図。。
ひとりっ子対応としては、非常にありがたい笑い泣き



足が痛くてこの日は動けない父と、そもそも重くて動かない母の代わりに、トランポリンバレーボールのお相手までしてくれてお店の方に感謝感謝ラブ

息子は汗だくになりながら、きっちり120分。
この施設を満喫させていただきましたウインク

全天候型施設だし、また遊びにいっちゃおうと思いますチュー

日帰りですが、この日は予定が盛り沢山プリンキラキラ


あぁ、、デブの素がたくさん😓
ダメ、、ダメよ、私。
と自制するも、いつの間にかカゴにドーナツピンクドーナツドーナツがたくさんーーーーー!笑い泣き


10周年記念のドーナツTシャツ。
M、L売り切れてましたアセアセ


店員さんの愛想が皆無えーだった事だけが残念でしたが、お得にお買い物できました口笛
やっぱり工場直売所LOVEハートですルンルン

ここの味噌チャーシュー、時々無性に食べたくなりますウインク

その後帰宅して、1時間ばかり自宅で休憩ぐぅぐぅ

その後はー、、


家族で映画ゲラゲラ


家族でゲラゲラ笑いながら、土曜日を予定たくさんで満喫しまくって、日曜日はぐーたらしました音符


おしまいっ

完了