夏旅2020☆2日目 RVパークヘリテイジ美の山 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

8/14金曜日。
夏休み2日目。

ザクザク書くつもりの回顧録1日目が、なんだかんだ長くなってしまったので、今度こそ!!アテになりませんけどねーねー

道の駅あらかわにて、おはようございます!!キラキラ
前夜の家族会議の結果、
この日に向かった先は、まさかのー

前日のゲリラ豪雨で中断を余儀なくされた息子。
もっとやりたかったーー!とうるさいもので、考えるのも面倒になり再訪。


勝手知ったるサイクルパーク。
9時過ぎには到着して今度は午前の部2時間を受付。ニコニコ


今回もオーニングを出させてもらいましたが、日が低いうちは、日よけ効果ゼロ汗


2日目の方が、明らかに来ている台数が多かったウインク
我が家同様に、昨日もいたじゃーん!ってご家族もいらっしゃいました音符


現在大きなスタートヒルを作っているとか!?
どんどん混雑してきちゃうのかなアセアセ


それでは息子よ。
とっとと支度してもらって、いってらっしゃーいバイバイ


私は、、
仕事がたまっているので、カービィを臨時オフィスに。笑い泣き
2日目ともなると、息子を見にも行かないぐうたらぶり。。アセアセ


午前の部、お天気にも恵まれて楽しく終了!!
分かりづらいですが、息子の手にはこの2日でマメができてましたおーっ!
ついでに、まーくんが見ていたようですが、少し上達したら調子に乗っちゃったみたいで、カーブで大転倒して生キズ増やして戻ってきましたもやもや
痛いって。。
好きな事楽しめたんだからいいでしょー!?
と思いつつ、やはりプロテクターは大事大事注意


もっとチャリ乗りたい!!の欲求が満たされたので、あとは戻ってきてゴロゴロするだけータラー
最近、モロに思春期だなぁショボーンと思う時があります。。
あーあ😩
赤ちゃんの時が懐かしいなぁ。。

この施設は冬季雪は閉鎖っぽい。
もう少し涼しくなったら再訪しようと思います。口笛

それでは、この日はお友達と待ち合わせをしてますので、お山を下りきりまーす音符


道の駅大滝温泉に寄った時に買ったぽっぽのラスクラブ

以前は道の駅ちちぶで扱っていたのに、先日行ったらお店ごと無くなっており、、


もう2度とこの秩父の美味しいお菓子カップケーキは買えないかもしれない笑い泣きダウンと半ば諦めていました。

そんなラスクを大滝温泉で見つけちゃったので即買いキラキラウシシ
本当にお値段以上に美味しいこのラスクをポリポリしながら下りますDASH!


コロナの感染拡大に終わりが見えないからなのか、今このお店はテイクアウト専門な上、日曜日はお休みみたい。。アセアセ

この辺りまでくると、秩父の街中!って感じで車もたーくさん。。
給油をしてから皆野方面へ抜けますDASH!


6月に来たばかりですが、この日はこちらであの方と待ち合わせウインク

家族連れも多そうな感じで、フロント前では子供向けの駄菓子が陳列されていました口笛
もちろん、うちの子には買ってあげません。。ニヤリ

さっさと受付を済ませて、一足お先にRVパークにIN音符


ほどなくしていらっしゃいましたよー!!爆笑
2月にスキーをご一緒するはずだったのですが、コロナ感染拡大でそれ以来お会いできなかった、、



こんな感じで設営完了キラキラ


お土産もらっちゃったーー!!チュー
写真には写ってないけどお酒も一本ハート
ごちそうさまですっ😋


到着して早々に、なんだかお互いソーシャルディスタンスを保ちながら調理タイムナイフとフォーク
喋る時マスク、食べる時マスクとってーの、アルコールで消毒アセアセぁぁ、忙しいタラー

ヒロジルさんは、コンパクトでオサレキラキラなキャンプギアをたくさんお待ちで、、

今回、やばい。。欲しい。と思ったものは、、


これとー、、


これハート

我が家の購入価格帯に入ってないけど、どこかでセールしないかなーチュー


でもオサレな名が通ったギアは、、、
まずブルーシートじゃない日除け買うのが先かなぁ?とも思ったり。ぶー
まーくんにそう言ったらブルーシートバカにすんなムカムカと怒られました。笑


お料理は、ヒロジルさんのブログをご覧ください目
なんでもブチ込みカレーカレーくらいしか作ってませんが、翌朝にはなくなりましたニヤリ

他に何食べたか?
ええと、ヒロジルさんのブログをご覧ください。笑


我が家のこの旅一番のお役立ちアイテムはコレキラキラキラキラ

これはイイ!ピンクハートピンクハートピンクハート
CARBBYの冷凍庫はあってないようなもの。
今回は2日間電源がありましたが、コンセント差しっぱなしで、気がつくと氷ができてる幸せ照れ

まあ、クーラーボックスの半分くらいのサイズはあるものの、そこまで大きすぎないし。


ちょっとぬるくなったなーと思えば氷をドボーンゲラゲラ
ホントに便利でした。グッ

このまま、ダラダラ〜っと、ソーシャルディスタンス保ったままおしゃべりタイム。。


夜も更けてきましたので、ホテルのフロント前を通ってみんなでお風呂温泉
キレイな紫陽花がアレンジされていて、父子ショットカメラ

日付が変わる頃におやすみなさいzzz
この日の夜は、なぜかクレクールが効いてるな、、と思った日。
標高400メートルしかないのに、なんでだろう?うーん


そこからのー、大人は早起きして朝風呂温泉


朝はまた貸切状態。
誰もいませんのでパシャリ。
相変わらず、とても清潔感のある脱衣所。ニコニコ


カゴも、定期的に従業員の方が消毒しにきてくれます。キラキラ


女子チームは私だけですので、定番のコレを1人でグビ
っとな口笛


お風呂は続く渡り廊下から見渡せるホテルの駐車場には、車がたくさん停まっていました。
お盆なら、当たり前のこの光景。
違うのは県内ナンバーが大多数ということ。アセアセ
またいつか当たり前にどこへ行ってもいい週末がくるのかな。。ショボーン
来るといいな。ウインク


熊さんの湯温泉また来るねバイバイ


ヒロジルさんの燻製シリーズとか。
前日食べ物ありすぎて食べられなかったので朝いただきました😋


朝から暑いねアセアセ
背景がブルーシートでポテチが青い。。笑


あぁ。
床ももちろん青い。。笑

この後、チェックアウトDASH!


まだ少し遊び足りないという中学一年生がふたり。。
性別が異なってもゲームは一緒に遊べるのね。。ウインク

なぜか大人3人、CARBBYで1時間半ゲームが終わるのを待たされ笑い泣きその後かいさーーーん!!

ヒロジルさん、また遊んでくださいねー音符

つづく。