ACCSキャンプ大会へ〜前振り長すぎ編〜 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

週末のお話です。ニコニコ

この週末で人見知りと自負される多数のブロ友さんとお会いしました。ニヤニヤ

第3回目にして、初めてACCSキャンプ大会に参加してきたんです!!

世の中、人見知りしかいないんじゃないかと思うくらい、かなりの比率で自称人見知りさん大集合。

真逆を生きる私ですので、

とりあえずどんな方の心のドアも叩いてみる。
(扉を閉められたら三回くらいで諦める。)
石橋は叩いて渡らない。
(ちんたらしてると話しかけるタイミングを逃す。)
人を見たら友達と思え。
(普通に生きてる圏内にそこまで悪人はいない。)

お会いできた皆様ピンクハートうるさい私でごめんなさいニヒヒ

話は金曜日の帰宅時に遡ります。

この金曜日は、奇跡のキラキラ週の終わりの日でした。
何が?というと。

息子の塾の宿題が全て終わっている

加えて。

週4回ある小テスト全て高得点

奇跡キラキラ以外のなにものでもありません。
これができていないと、楽しい金曜日の夜生ビールはおろか、週末にカミナリ母ちゃん雷をやらないといけないからです。ムキー
どれだけこれに時間を割かれることか

現在我が家では、息子が愛してやまない魔ドクロのニンテンドースイッチ、これで遊ぶためにはテストの答案用紙が鍵カギとなっております。
100点1枚で1時間。
80点以上1枚で30分。
宿題をきちんと理解しておけばできるテスト。
スイッチて遊べるのは週末だけですが、この方法が何気に功を奏している。


最近はみまもりスイッチなるアプリのお陰で、だまってやろうもんなら一撃でバレます。
もともと宿題全て終わらせれば、週末土日で3時間までOKしているのですが、息子に言わせれば全然足りないと汗
じゃあ、足す時間分くらい自分で頑張ってねビックリマークとなったのです。口笛

それでもグダグダの週は、学校の宿題はおろか、塾のテストなんて難しいのでボロボロですタラー
なのに!!
先週は金曜日の時点で全てが終わっている。滝汗

ミラクルですービックリマーク笑い泣き

と、前振りやたらに長いですが、簡単に言っちゃうと写真がナイからです。
加えて、翌日土曜日の空手のお稽古は検定日だったので行かない(うちの子、すでに黒帯です。)予定にしていて、さらに11月11日は、我が家12年目の結婚記念日ピンクハートです。

これは完全にプチ旅日和グラサンビックリマーク
お出かけするしかナイでしょうビックリマークビックリマーク
と、この時点では、まーくん土曜日は仕事だったので、土曜日の夜出発して、また宇都宮の管理釣り場あたりかなうお座なんて思ってたんです。

なにより、週の前半にキャンプ大会主催者のスマ男さんさんにキャンプ大会行けませんビックリマークと自ら連絡したまーくん。
前夜にはヒロジルさんから来ないの?とLINEいただきましたが、すでに行けないモードの私としては、残念ながらと返信。

そしたらまーくんがひょっこり。
「明日の土曜日、仕事休みにした」
と一言。

?ニヤニヤ

そんなわけで、あまりに急にお出かけが決まった我が家。
飲み物一本積んでません。
夜も21時からバタバタアセアセ

でも、この時点ではどこへ行くかはてなマークは決まってません。汗
ただ、私の静岡の母から、

障子の張り替えの残りをやって欲しい。
なぜスマホにYouTubeを落としていってくれなかったのか。

そんなクレームが来てましたので、とりあえず静岡方面へDASH!


セブンイレブンのアイスなんか食べながらのーんびり下道

連休以外の大移動はしない我が家。
いつも通り下道でトコトコ西へ向かいます

この時間だと下道も高速道路みたいな状態


もちろんポテチも一緒です
そして、下道で沼津まで到着。
ここまでの道中、私はわずかな可能性に賭けて、、

ROHJINSの皆さんに会いたいなー
りめ家の皆さんに会いたいなー
TERUさん、kiteちゃん、会いたいなーー

呪文のように、まーくんに囁き続けました。
そして寝落ちzzz

結果。


朝起きたら刈谷ハイウェイオアシスやーんキラキラちゅー
実家スキップしてるー音符


ここのトイレ、ホテルのロビーみたいアセアセ


この日はナッツ感謝祭で、上り車線にはたくさんのナッツ車が。


コンビニのお土産も愛知県仕様キラキラ


ほぼ寝てないまーくんがポテチの朝んぽ。

まさか、ただの土日で愛知県にいるだなんて。
我が家的にはまずナイ。アセアセ


なのに、さらに西へ向かうだなんて、もう一つ県をまたぐだなんてもっとナイナイ!
長島スパーランドを横目に、渋滞しているらしい四日市手前のみえ川越インターを降ります。

なにせ、本気でなんの準備もしていなかった我が家。
飲み物すら満足に用意できてない状態だったので、目指せ四日市のドンキホーテっだったんです。

ただ。
見知らぬ土地の下道をフラフラできる快感
ドンキホーテに到着する前に、何かないかなーはてなマークと検索してみると、、


四日市付近で市場が開催されてる情報発見目


土手に広い無料駐車場がありましたニコニコ


ジョボいかも!?を想像して行きましたが、結構なにぎわいを見せてました。クラッカー





お野菜、お魚、お惣菜。
なんとなくなんでも売ってます。おねがい


開催日が飛び飛びですので、行かれる方方はご注意くださいね。ウインク

この後、これまた恒例のすき家の朝定食を食べて、ドンキホーテでお買い物ニコニコ

ここで、この人に火メラメラがつきます。


ガオー

このお店には被り物がたくさんありますピンクハート

まだ誰も我が家がこんなところにいるだなんて思ってません。タラー
奈良県行くのに高速降りちゃうようなアホはそんなにいないと思うので、途中目撃はされていないでしょう。

ならばいっそ、本気のドタ参ですので、驚かせる方向にまーくんの腹は決まった模様。ニヒヒ
ホントはこんなキャラじゃないんだけどな?アセアセ
寝てないからナチュラルハイアップなのかな。。

このドンキホーテを出た後。
まーくん、睡眠ほぼナシだったので、さすがに寝不足で倒れそうです。アセアセ

みなさん、ごめんなさい。

駐車場でお昼寝zzzしてから向かいます。

つづきます。