房総半島でボート釣り!番外編 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

先週末、千葉へボート釣りうお座へ行ったブログを書いたのですが、ちょこっと番外編キラキラ

我が家のキャン旅コンセプトは、基本的に
美味しいものを食べる焼肉たこ焼カレー鍋きのこ
という目的のもとに成り立っています。ニコニコ

それもお得に美味しく食べるじゃないとイヤなんです。口笛
だって、お金札束をたくさん払えば、誰でも美味しいもの食べられますから。

だから、旅に出て検索するワードは

●●県 テイクアウトランキング
地元民しか知らない
行列のできる店
B級グルメランキング

だいたいこんなワード。照れ

ごく稀に、リアルタイムでここで車中泊します!!とかブログにすることがありますが、そんな時は優しいブロ友さんが、Amebaメッセージで「この店おススメだよっ」って教えてくれることもありましたピンクハート

そんなわけで、今回は千葉からの帰り道。
Facebookでどちら様かが書いていたコチラに立ち寄り


木更津にある炭焼き亭


表に看板こそ出ていましたが、、
言い方はナニですが居酒屋の体裁をした店舗は、時間帯関わらず、客を店内に通している様子はなく、実際にネット検索してみると、テイクアウト専門店となってました。 

15時前でお店の前には車は一台もいなくて、真正面に駐車したところ、すぐに店内からお店のおばちゃんが登場。

炭焼きチャーシュー弁当ならすぐ出せますお願い

とのこと。
もともとソレ狙いでしたので、3つお願いしたところ、お車でお待ちくださいね音譜とのこと。
ある意味、動かないドライブスルーOK

電話で先にお願いしておくと、他のメニューでも用意してくれるみたいですよ。ウインク
我が家キャンピングカーですので、車内待機は容易ですが、そもそもこのお店、店内に待つスペースはなさそうです。キョロキョロあせる


そして、スグできますっビックリマークから待つこと15分くらい。(おばちゃん、変な時間に来店してごめんねっ)
お弁当受け取って、近所のコンビニでスープ買って駐車場で実食!!ナイフとフォーク


ドーンと3つグラサン


さてさて。
目の前がほっともっとなのに、潰れずにSNSで話題になったこのお店。

お弁当のお味はお願い

お肉やわらかピンクハート
味付け見た目より薄味イエローハート
(我が家は全員、もう少ししっかり甘辛希望)

焼き加減は

ちょっと苦いよ

炭焼き亭の名の通り、チャーシューがっつり焼いていますが、ちょっと周りが焦げすぎで苦かった。。
たまたまなのか、いつもこうなのか、これが売りなのか。
好みの問題だと思うので、気になる方は、とにかくお安いのでトライしてみてくださいねウインク
肉は絶品キラキラでした。
他のメニューも美味しそうでしたよ。

あとは、息子が釣ったカワハギさんの行方。


上が息子の釣ったカワハギさんブルーハート
下は、バスコンパパが釣りましたが、あげるってくれました。ニコニコ


さばくのは、もちろんまーくんです
だって私、さわれなーいてへぺろ


イタタタァ!!えーん
(カワハギの声、代弁中)



グスン笑い泣き
寒いよぉー雪

(またしてもカワハギの声、代弁中。)


まーくんが、コイツうるせぇむかっって顔して私を見てました。

しょーがないじゃんっ
かわいそうなんだもの。
(食べるけど。)


2匹分、たんまりお刺身できました


風呂上がりの息子は、職人の息子らしくタオル巻きルックでカワハギをパクリっ

3人でペロっと2皿食べちゃいましたキラキラ


またまたポテチくんにはあげられませんっ
ごめんねお願い