人を繋ぐ魔法の車。 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

先週末の台風。
月曜日朝まで交通機関に影響がでて、きっと会社には行けないだろうビックリマーク
なーんて残念に思っていたのに!?てへぺろ

月曜日の朝は、電車地下鉄動いてしまったので、出勤となりガビーンガーンとなった私です。ガーン
そして動いていたいつもの通勤電車に、運行中止中の路線の振替輸送客がわんさか乗り込み。。
普段の倍近く、会社の最寄駅到着まで時間がかかりましたダウン
座らずに押しつぶされていれば痩せたかな。
始発から毎朝座ってブログタイムの私にはそんなことできません。ニヒヒ

ポテチ家エリア、台風の進路右側ですから、それはそれはものすごい暴風雨雨でしたタラー
深夜の爆音爆弾に家も揺れ、のび太より早く寝られる自信のある私が、深夜2時まで寝付けませんでした。真顔
ただ、身近において特に目立った被害もなく、ホッとしていますピンクハート


でも、。
台風台風、もう一つ発生してますねアセアセ
次の3連休に影響を及ぼさないことを祈るばかりです
我が家、随分前から、オートキャンプ場を予約しているんですービックリマークえーん
まーくん、土曜日はお仕事なので、日曜日一泊だけなんですけどねあせる




こちら、なかなか人気のキャンプ場ですが、区画が多いので意外と予約は取りやすく、釣りうお座目的で海寄りのサイトを予約ドキドキ
早くに予約してあったけど、こんな天気予報だしまだ空いてたりして。あせる

お風呂が週末しかやってなさそうだったので、どーしても週末に行きたかったんです爆笑
※写真はネットからお借りしました。

キャンプ場の目の前がこんな海みたいなので、台風台風なんかに来てもらっちゃ困るんじゃーむかっ


でも、天気予報を見る目と、なんだか行けそうな予感OK
台風は基本西から来るので、今回は行きたかった山梨県のキャンプ場とこの千葉のキャンプ場のうち、たまたま千葉にしておいて良かったかも音符

曇りくもりでいいっ
このまま持ちこたえて欲しいです。照れ

台風が直撃する前の週末。
とても嬉しいことと美味しいことがありましたチュー


金曜日の夜、ポストにこんな不在連絡票が。

ポポパパって。
もちろん、お荷物なので配送表にはパパさんの本名が書いてありましたが、不在連絡票はこの通りでした。
でも、本名より馴染みのあるお名前です。
佐川急便、やるなぁキラキラ

よく見るとポパパだし。

翌日、受け取って開けてみると、、


ひゃっほーいルンルン
鬼太郎靴下ピンクハート
ちゃんと25センチまで対応。
(うちの坊主は、今24センチでございます。照れ)
すぐ穴あけちゃうから、もったいなくて履けなーい口笛


一緒に色々な物が入っていましたピンクハート

なにより嬉しかったおねがいのは、ポポママ直筆のお手紙と出雲大社で息子を思って、パパさんがもらって来てくれたというお守り。
うちの坊主は、勉強も空手も、ある意味ここ2年が人生初キラキラの本気勝負の時期になりそうなのです。

負けてもいい。
ただ精一杯ベストを尽くして欲しい。
困難から逃げない男になって欲しい。
追い込む親も、子育てって毎日のことなので、気持ちが疲弊することもある中、届いたお手紙とお守り。

内容はブログでは伏せますが、朝からジーン笑い泣き笑い泣き笑い泣きとなってしまいました。

鬼太郎の街がある島根県には、我が家からそうそう簡単に行けることはないけど、ポポ家にもらったお守りで、出雲大社のご利益を最大限息子があやかれるよう、早速お守りは息子のランドセルに付けましたキラキラ

キャンピングカーに乗っていて、本当に良かったおねがい

数年前は、見ず知らずの大阪と埼玉のお互いの家族が、キャンピングカーという乗り物を通じて知り合って、思い合う事ができるなんて、魔法の絨毯ならぬ魔法の車です。照れ
人と繋がり、人を好きになりたくなる乗り物です。

まして、うちのまーくんは、ピーンひらめき電球❗️とこなければ、常に心は閉店ガラガラの夫です。もやもや
そんな夫が、ポポ家と旅する時だけは、ウキウキ音符カービィを運転してくれます。
私は初めて静岡で会った時から、ポポママにスリスリしたいくらいピーンひらめき電球ときましたけどね。

今も離れた所に住んでいるお互い家族ですが、常にきっとまた会えると思っています。
次は我が家が西に行く番でしょうキラキラ

ポポパパさん、ポポママさん。
本当にありがとうビックリマークラブ


続いて、美味しかったこと。

最近ブログをサボり気味なので、筆が乗ってる時にまとめて書いちゃうっウインク


土曜日。
台風台風はまだはるか西。
まだしばらくはただの雨!!だと思うと、家でじっとしていられない我が家。
こんなサービス精神旺盛な癒しニャンコ猫がいるお家で、夕飯ナイフとフォークをご馳走になりましたよ。ウインク

さーて、どこでしょうか?


この生姜焼き、目の前で、濃い顔のあの人が焼いてくれました。キラキラ
あ、重要なヒントっ
お肉が柔らかで、ご飯のススム味付け。
ウマウマすぎてヤバいよー!!チュー
絶対、うちみたいに、エバラ生姜焼きのタレじゃない。

他にも色々用意してくれたのですが、いざ写真を確認してみると、ほぼ9割ニャンコ猫の写真しか撮ってなかった。

右上の里芋のグラタン。
これもめちゃウマチュー
私、鶏肉ぶち込んだハウスのグラタンの素ばっかりだな。笑い泣き
息子、ごめん。ガーン


生姜焼きや里芋グラタンもさることながら、この半分以上食べちゃってる茄子の煮浸しかな?

私、ぶっちゃけ茄子大嫌いゲローなんです。
漬物もー、麻婆茄子もー、あのブニョっとした食感にゾゾっとしちゃいます。
焼き茄子なんて出てきた日には、見た目も味もそのまんまで、この茄子を出した人は、きっと私のこと嫌いなんだな。と思うくらい。
ちなみに、レンコンも茄子と張るくらい鳥肌たちます。←好き嫌い多いんだよと自分でも思います。

現代、子供の嫌いな野菜ナンバーワンも茄子なんですよ!?
無理じゃードクロ無理じゃードクロと思いつつ、給食残すな!と息子に諭している親としては好き嫌いは言語道断です。爆弾

恐る恐るパクリっ笑い泣き


びっくりびっくりびっくり
なんじゃこりゃー!?
お口の中で人生初の茄子革命です。キラキラ

ものすごく美味しいちゅーのです。ラブラブ

この私が、ほぼ一皿完食してしまいました。
やばいよ、ここのシェフ。ニヒヒ

誰だかわかった方は、おねだりして、ぜひ一度作ってもらってください!

なんだか、久しぶりにお料理をしたくなった楽しい一晩でした。照れ