夏休み最後の週末 後編 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

昨日、後編を書こうかと思っていたのですが、

通勤時の大雨で気が滅入り、、タラー
想定されてはいたものの、近畿エリアの台風の影響が心配でタラー
遅れて今日書きます。

仲良くさせてもらっているポポ家の皆さんがお住いのエリア、台風直撃コースでした。
ブログを読んで、暴風による被害が凄まじいことが分かります。
台風一過の今日は、気温もぐんぐん上がるのに、停電エリアも多いとか。
一日も早く当たり前の日常生活に戻れるようにお祈りしています。

さて。
夏休み最後の週末の後編です。ニコニコ
すでに参加の皆さんがブログを書かれてますので、サラっと忘備録代わりに。

誰よりも早く道の駅小淵沢に到着の我が家。
先にひとっ風呂浴びて皆さんをお待ちします。ニコニコ

すぐに、スマ男さん、ちょんまるさんご夫妻、ohana家ファミリーにご対面キラキラ

少し遅れてヒロジル父娘さんにご対面キラキラ

前回の宇都宮餃子オフ以来ですね。ウインク
お久しぶりですぅーチュー

Happyさんファミリーは到着までもう少しかかるとのことなのでーー、

到着まで、道の駅の中にあるレストランで生ビールタイム。
ちょいと一杯!のつもりが、みなさん結構飲まれてましたよ。アセアセ

完全に夕方になって、Happyさんファミリーが到着ラブラブ
本気のはじめましてー!チュー

みんなで道の駅から歩いて数分の宴会会場マジョラムさんへ。

隠れ家的一軒家イタリアンレストラン。
入り口には緑がいっぱい。クローバー
でも、まーくん、触れるとスグにかぶれるので、なんだか小さくなって店内に向かいます。

店内の配列は男女別。
間が持たない子供たちのために、今回はニンテンドースイッチの持ち込みを各自許可しました

団体さんで入店したので、ファーストドリンクが揃うまでに時間がかかり、待ち時間に息子のゲームを覗く目スマ男さんとHappyさん。

我ら時代のゲームとの違いに、だいぶたまげた顔をして、昭和臭がプンプンする眼差しで見つめてました。

左の女子席では、小5、小4、小2女子がやはりキャッキャッ言いながらスイッチ対決してました。
子供会を満喫中です。口笛

さて、ようやく揃いましたところでカンパーイキラキラ
息子はこどもビールで乾杯です生ビール

前菜はオシャレキラキラ
普段私が食べないようなものです。

パスタにピザと定番イタリアンが続々と到着し、テーブルに乗り切らないほどに。

私は、大好きな酎ハイがメニューになかったので、つきあってくれるというので、Happy妻ちゃんとワイン白ワインを注文。口笛

Happy妻ちゃんこと、ことちゃんハート
まだ少し手のかかる年齢の女児2名のママを、それはそれはしっかりしているのに、ワインをボトル半分飲んでも顔色ひとつ変わりません。びっくり
さらに、先程Happyさんのブログを読んで、小淵沢に到着までに日本酒日本酒の試飲をしてきたことを知りますビックリマーク

きっとかなり飲める女性とお見受けしましたが、きちんとしたママだから、自分で自分にセーブをかけられるんだなぁピンクハートと、私の中でのことちゃん好感度MAX!!ラブ

ちなみに、私、息子が生後3ケ月くらいから、生ビール復活してましたアセアセ
母乳の出も悪かったし(言い訳その1)、息子は粉ミルク大好きだったし(言い訳その2)、生後半年で保育園予定だったし(言い訳その3)、、この辺でやめときます。

こんな私なので、一回り若い世代の働くしっかりママを見ると勝手にテンションあがります。
ことちゃんハート
また機会があったら、ご一緒したいかわいらしい女性でしたチュー
Happyさんは幸せ者ですねキラキラ

宴会の後は、道の駅に戻ってみなさんお風呂へDASH!
我が家は昼間に入りましたので、カービィでまったりデレデレデレデレデレデレ

まーくんはそのまま寝てしまいぐぅぐぅ

私はスマさん家のジルで二次会ですチュー
みんなであーでもない、こーでもない、超楽しかったキラキラ
特に、私とヒロジルさんは、この場に配偶者がいませんからね。
みなさん、この時話したことはまーくんにナイショ禁止ですよ。ニヤリ

翌朝くもり
小雨降ってるのに、甚平姿のまーくんに抱えられて、おはようございますなポテチ音符

完全に写真を撮り忘れましたが、朝、お近くにお住いのまりりんさんが、美味しいお土産を持って道の駅に来てくれましたおねがい

たーくさんのトウモロコシたーくさんのパンメロンパンコッペパン食パン

我が家は朝食を持ち込まなかったので、ちょうど腹減ったビックリマークになってるところでした。
まさに、朝からカップ麺のお湯を沸かす寸前でした。
ですから、まりりんさんのパン、早速朝ゴハンとさせていただきましたピンクハート
まりりんさん、ご馳走さまでしたラブ

我が家には、人見知りの最終型がいるので、秋のキャンプ大会参加は幻に終わりそうですがアセアセ、またどこかでまりりんさんにお会いできるのを楽しみにしていますウインク

この後、みんなで向かいますDASH!

道の駅に併設されているスパティオ体験工房

女子たちはフェルト人形で決まりキラキラ

シルバーアクセサリーコーナーで、難しい顔のスマ男さん発見目

ちょんまるさんへプレゼント制作ではないのですか!?ウシシ

二階のこのコーナーには、、

ちょんまるさんと、ことちゃんと下のお嬢様発見目

我が家は、、
なんとなくどれもピンと来ず

みなさんのやってるところを眺めたり、お土産見に行ったり、ポテチのお散歩したりしてましたウインク

みなさんの作品は、みなさんのブログにアップされてるはずウインク

さて、この後お昼に向かいまーすDASH!

当初、以前ポポファミリーと行った、小作 石和駅前店で食べるつもりで向かったのですが、現地に到着したら待ち時間1時間以上で駐車場も満車ガーン
入れてもくれません。。

仕方ないので、、通り道にあった響の里さんへ。

こうなったらファミレスでもなんでもいーやビックリマークと思いつつも、みなさんお口がほうとうモード鍋になっているので、ほうとうが食べられるコチラに決定キラキラ

なんとヒロジルさんっ
用事があって、ご飯食べないで帰るというではないですか!!ガーン

仕方ないことではありますが、またお会いできますように。
秋に釣り行きましょっうお座
例の、子供でも余裕で釣れるohanaさんが愛してやまない栃木の管理釣り場。ウシシ

しかしこのお店、、

はてなマーク和太鼓はてなマーク汗
結果として、入店した時には和太鼓ショーは終わっていて静かに食べられました。

息子よ、、
ここに来てどうして天丼?アセアセ

まーくんはほうとうを。

私は風林火山御膳なるものをいただきましたウインク

お食事終わって、みんななんとなく写真撮影タイム。
息子、信玄様の股間にて。

おきまりのコレも。
どうやらこのエンタメレストランとお隣の宝石庭園はセットで楽しむものらしい!?

お名残惜しいですが、子供会はこれにて解散です。照れ

みなさん、またお会いできる日を楽しみにしています。笑い泣き←まーくん次第で、本当にいつになるかわかりませんの図。

我が家はこの後、数100メートル先のセブンイレブン(以前、ポポ家とサヨナラしたコンビニですえーん)でデザートを買い、、

いざ!!
下道で帰りますよー!!

山梨県と埼玉県、山の中の雁坂トンネルで素敵に繋がっていて、ちょうど北上すればこのトンネルを明るいうちに抜けられそう口笛

同じ街に帰るohana家。
いくら中央道の上野原近辺が大渋滞しているからって、それでも高速で帰る方が早いに決まってましたのでお誘いしませんでしたタラー(結果その通りに。)
こんな道に付き合ってくれるのは、ポポ家くらいかもしれません。ちゅー

明るいうちに抜けたかったのは、抜けた先が心霊スポットだったからです笑い泣き
秩父湖とか浦山ダムとか怖ーーーアセアセ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なのに、、

寄り道。

スタンプぺったんこ。
ブドウも買っちゃいました口笛

また寄り道。

我が家、どんだけスタンプ帳真っ白やねーーーん!!笑い泣き

ノリノリでー

こんなことしてたら、トンネル抜けたら恐怖な秩父だよーーーー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やっとトンネルです。
埼玉側に出た時、まだ明るくてホハート

最後に閉店間際のココでスタンプぺったんこっ
埼玉県すら打ってない我が家。

閉店間際に、大好きなちちぶ餅もGETできましたキラキラ

結果、地元付近への到着は20時過ぎ。
これだけ寄り道も加われば当たり前。キョロキョロ

そしたら、お腹へったコール炸裂!

我が家から車で3分のコチラへ。

楽しかった子供会の旅は、唐揚げで締めくくりとなりました。爆笑

お会いできた皆様、2日間ありがとうございました照れ
今回来られなかったコギスタさん。
またいつかご一緒できることを祈りつつ音符