いただきもの | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

今朝はどんより曇り空で始まった我が家地方。

昨日のお話。


ヤッバイ雨が関東を襲いましたアセアセ
テレビのニュースになるくらい。

ちょうど新宿の勤務先を出た19時頃、まーくんから電話が。この時点では新宿には雨は降っていませんでした。

ヤバイよっ
って内容。


自宅付近一帯停電してるよービックリマークあせると。

我が家にはバッテリーがありましたので、とりあえず非常電源はコレ。口笛

電話口でポテチは吠えまくり。犬ムカムカ
雷がスゴくてずっと吠えてると。タラー
まーくん、四捨五入でアラフィフな年齢ですが、こんなヤバイ雨と雷は人生初かも!!と電話口で言ってました。


とりあえず、私は20時頃には最寄駅到着でしたが、まーくんに電話したら、まだ外はヤバイから帰宅はもう少しやめといた方が、、的内容。ショボーン
駅からバイクなんです。。アセアセ

仕方がないので改札前のコンビニでティータイムコーヒー
呑みたくても生ビールバイクなので残念もやもや

以下、まーくん語る。

そんなヤバイお天気の日にピンポーン音符

宅配便でーす!!
(仕事とはいえ、こんな天気の時は悲惨ですな。クロネコさんでした。)

実際には自宅付近一帯は停電してますので、インターホンは鳴りません。
業者の方、我が家は二階玄関ですので、大雨の中荷物抱えて階段登ってドア叩いて叫んでいたとか。
実に涙ぐましい光景です。笑い泣き


闇夜に浮かぶ届いたダンボール。
その正体は、


なーんとキラキラ
美味しそうなトウモロコシ爆笑
北海道からの贈り物。


時間を見計らって帰宅した時には、停電は解消されていました。ニコニコ

ポテチ、今にもモロコシに飛びかかりそうです。アセアセ

とりあえず、我が家も一本お手軽にレンジでチンキラキラ
私のお夜食にハートナイフとフォークウインク


ものすごい水分量にビックリ!!
冷める前に食べた私は、噛む度に吹き出すトウモロコシ汁で舌を火傷しました。

粒は本当にキレイにぎっしり。
レンジでチンするだけで、見たことのない鮮やかな黄色にイエローハートイエローハートイエローハート

詳しくはりょうやんさんのブログを参考にしてください。チュー

スマ男さん!
ごちそうさまでしたーーキラキラ
今晩、まーくんと息子も食べるそうです!!

そういえば、最近頂き物が多い我が家はてなマーク


瀬戸内レモンハッピーターンハート


尾道ラーメンラーメ


姫かつおうお座


もみじ饅頭キラキラ

実はこれらのお土産なのですが、、
昨年から。我が家のキャンプに一緒に来てもらう事が増えた息子のクラスメイトR君に関係しています。
我が家もR君家のジェットスキーにお邪魔したり。
とにかく、2月にスキー場でバッタリ出会って以来仲良くさせていただいているのですが、このご家族からいただいたお土産です。ニコニコ

R君を乗せてカービィでキャンプに行ってから、R君はずっとご両親に
キャンピングカー買ってピンクハート
を繰り返したようです。

結果、お盆の8/10から8/15まで、コルドリーブスをレンタカーして、家族で四国から広島方面まで巡って来たお土産を今回いただくことになりました。チュー

R君ママからも、時間に縛られないし、運転もできたし、めっちゃ楽しかった!!と聞きました。
5人家族と大型犬2匹だとリーブスは少し狭かったタラーようですが、身近なところで、ご家族丸ごとキャンピングカーの楽しさを分かってもらえたと思うとなんだかうれしくて爆笑爆笑爆笑音符

気軽に買える乗り物ではないですが、やっぱりキャンピングカーっていいなピンクハート

最後のいただきものはコレ。


息子を産んだ産婦人科の院長からいただいたビーフジャーキーラブ
なぜか今も、この院長先生から、まーくんに時々お仕事の依頼があります!ウインク

10年以上前、妊娠出産でお世話になっている時、まーくんの職業を院長に喋りまくった私。
じゃあ、そのうちお仕事依頼するよビックリマークと退院したのですが、本当に依頼が来た。


そんな先生からいただいた外国の少し高そうなジャーキー
今晩のおつまみにします口笛


いただきものバンザーイキラキラ