2018夏休み 回顧録9(最終回) | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

8/15、ポポ家とサヨウナラバイバイしてからのお話です。

この後、なんだか寂しい。気分に繋がります。アセアセ


道の駅掛川。


夕方前で品数はだいぶ減っていましたが、お客様で賑わってました。ニコニコ


今更、道の駅スタンプ、、
っておーいガーンアセアセ
上下逆さまになってるよー!!むかっ


お高いメロンも売ってました!!アセアセポーン
山田うどんで2回食事ができます。真顔

この道の駅で寂しいなぁぼけーブログを書いて、もう一泊車中泊してから埼玉帰ろっDASH!て、お風呂探しを始めたら、これまたブロ友さんみなさん優しいことピンクハート
こんなお風呂があるよ!!って、たーくさんコメントくれました。照れ

会ったことのない我が家のために、貴重な時間を割いてコメントしていただき感謝感謝キラキラでした。


結局、下道トコトコしてこんなルート。
静岡市の実家は、母はゴルフの練習にいくっDASH!というのでスキップしてきちゃいました。あせる


富士市にある湯らぎの里へ。
とってもサッパリしました。ニコニコ
 

出る頃には真っ暗っアセアセ
さてこの日の車中泊スポットに向かわなくちゃDASH!

その前に。


腹ごしらえハート
静岡来たからにはスマル亭


なんともレトロな感じがしますが、


美味しいんですっチュー
ここの桜海老のかき揚げハート
しらすのかき揚げもおススメです音符
静岡に帰省して、友達と街中で呑んで、酔っ払って最後に食べたりしてました。


まーくんは、お蕎麦とかき揚げ丼。
息子はざる蕎麦とめんたいこご飯。

満腹になったので、ようやくこの日の車中泊スポットへ

そして、姉さん、ここで事件ですっ!!あせる
(ちなみに私に姉はいませんけども。)

道の駅朝霧高原に到着。
比較的トイレに近い場所に駐車して間もなくのことです。

ガラガラの駐車場なのに、なぜかカービィの後ろにピタっと駐車して来た軽自動車が一台。
トイレの前だからはてなマーク
なーんて思っていたら、、


コンコンっハッびっくり


なんとっ
ブロ友のナミさん、ご来訪ですハート
はじめましてーキラキラ

車でいらしてたので、とりあえずカービィでお茶コーヒーでも。ウインク


差し入れに、うみゃー富士宮焼そばやらお酒を持ってきてくれました。ウインク
ありがとうございますますっラブ

ナミさんは、私がアメブロサーフィンしていた時に、ふと、ナミさんのブログに出てくる飼い犬のhanaちゃんと、うちのポテチの雰囲気かとても似ている!!と思ってコメントのやりとりをするようになったブロ友さんです。ニコニコ
まさか来てくれるなんてハート

そんなこともあり、ポテチは犬好きな人たと分かるのか、ナミさんから離れませんタラー
おいでっ!というと、ガルルムカムカする始末ガーン

もういいやとナミさんにお任せした結果、ナミさんの顔はポテチのヨダレまみれです。笑い泣き


台風の影響で風が強い夜でしたが、わざわざ来てくれてありがとうおねがい
次はじっくり飲み生ビールましょうねっキラキラ


8/16朝。


めちゃめちゃどんより曇り空。くもり
ていうか、雨も降ったり止んだりで、これは早く台風うずまきの影響がない関東に戻らねばっあせる

残念ながら外はビチョビチョなので、ポテチのお散歩は別の場所で。


早くっ!と言いながらも、まーくんにパンを焼いてもらい、、


なんだか汚れが気になったまーくんは、カービィの拭き掃除始めました!!
渋滞するよービックリマーク帰ろーよー!!


ようやくトコトコ下道で道の駅つる。


ぷらっと店内。


こちらはRVパーク併設です。ニコニコ


ポテチはお散歩ハート



ここは、裏の臨時駐車場が、バスケットゴールなどを置いた多目的広場になっていたので、息子、ジェイボードで爆走DASH!


運動の後は新鮮牛乳キラキラ


ちゃっかり、冷凍ブドウもお買い上げアセアセ


ポテチもなんだかお疲れちゃんです。


あ、起きたっ

このまま、道の駅つるから得意の下道で、午後2時過ぎ、無事に帰宅しましたチュー


帰宅した晩御飯は炙りやで。

総走行距離1200キロちょっと。
なんと、思い返せば、渋滞爆弾と言えるような渋滞に、ほぼ一度もはまりませんでした。
下道すばらしい!?

なにはともあれ今年の夏休みは、予定外にとてもにぎやかで、メッセージやコメントを通じて、ブロ友さんの優しさを感じることも多く、とても充実した旅になりました。チュー

長々お読みいただけた方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました!