「初めまして」の方はこちらをどうぞ

↓↓↓

2020年9月頚椎ヘルニア発症。

首と右腕の激痛、右手握力がなくなり休職。

2021年3月末日にて契約更新が出来ずに

泣く泣く契約社員を退職(公共の施設受付)。

2022年10月からパートで働き始めるも、

パワハラ・セクハラ・お局様からのイジメなどで

病みそうになり、退職を繰り返し

2年3ヶ月の間に何と7社ハズレ(涙)。


2025年、3月末にタイミーに初挑戦‼︎


この8ヶ月の間、色々あり過ぎましたがw(←これまでのブログ投稿をお読みくださいませお願い

様々な職場で、タイミー他隙間労働を【約90回】こなし

『ホテルレストラン 調理補助・お皿洗い』

の仕事で、タイミーから直接雇用のパートになれました拍手拍手拍手拍手拍手。(パート①)


長い道のりでしたが、

このブログを読んで頂いている皆様に感謝感謝です。

本当にありがとうございますお願いお願いお願い


その少し前に、大手企業の『社員食堂調理補助』のパート募集を見まして。応募したら、面接で

「接客の方が向いているのでは?」と言われ

企業内の『オシャレな売店』に

週2回のパートが決まりました。

(パート②)

ハラスメントにより2026.6.21退職


【パート2つ→1つに減りまして

時々タイミー生活】

56歳、事務職しか経験の無かったひとり暮らし

『hss型hsp』他、色々厄介な独女w

絶賛奮闘中です‼︎


わたしの職歴・経歴はこちらです→


ピンク音符ピンク音符ピンク音符


こんにちはニコニコ

パート②の一連のハラスメントからの退職の話。

ご心配頂いてメッセージまで頂きまして

本当にありがとうございますお願いお願いお願い


良いのか悪いのか

パート①が、梅雨入りから仕事が無く

今週は何と土曜日1日のみにあせるあせるあせる



これを

【泣きっ面に蜂タラータラータラー

と取るか

【今は疲弊しているし、ゆっくり休む時期なんだ

ラッキーピンクハート

と取るかで

気分が全然変わりますが



わたしは、ラッキーピンクハート、と思って過ごしたいと思いますウインク

こういう時のために、冷凍弁当を作ったり

マスクを洗って2回使ったり(笑)

コツコツ節約をして

何かあっても大丈夫なようにしてあるのでウインク


ゴタゴタで疲弊した心を休めたいと思います。


ピンク音符ピンク音符ピンク音符


今回のハラスメント

環境が違えば、わたしも違った対応は出来たと思います。

例えば、複数名で勤務していて、他者もいる場面で

パワハラアホ店長も、事務室のデスクにいつもいる

という環境なら


わたしも

「脅すような言い方はやめてください‼︎普通に話してもらえれば分かります‼︎」

と冷静に言うことは出来たと思いますが。


・店番は一人、パワハラアホ店長は

いつ現れるか全く分からない。

・突然現れて、吐き捨てるように叱責して

すぐに立ち去るので

こちらはビックリしているうちに事が終わってしまい

じっくり考えて反論する事ができない。


店番一人で、お客様が少ないのは

仕事的にはかなり楽で良いですが、


デメリットもいくつかありまして

パワハラアホ店長が突然現れても

密室に1対1になり、

お客様もいないとなると、他者の目が無いので

パワハラアホ店長が伸び伸びとハラスメントが出来る環境になってしまう。


そして、退職を決めたのはそれ以外にもありまして


シフト的に、前後のシフトの人と

30分間もの引き継ぎ時間がありましてあせる

気が合わない人と、だとかなりキツいあせるあせるあせる

忙しいなら良いのですが

ほぼ暇なので、意地悪なお局と一緒だと

30分はか〜な〜り〜キツいタラータラータラー


わたしも少しお局の被害に遭いましたが

話さないでいたら相手は変わりました。


虐めてくる人って、こちらが困った顔をしたり

凹んでいるのを見ると

優越感を得て、虐めが止まないのです

ハッキリした態度で、

距離を取って、こちらから話さない、ニコニコしない

「わたしはあなと一緒にいると不愉快だ」みたいな態度で接すると、割とおさまります。


そんな訳で

パワハラアホ店長だけではなく、

意地悪なお局もいて、お局が大学生のバイトを虐めまくっていてどうたらこうたら、、とか

引き継ぎ時間の30分間にいつも聞かされて


もう、うんざりもやもやもやもやもやもや


だったので


わたしがいるべき場所ではなかった

と今は思いますニコニコ


まだちょっと思い出して不快な気分になる事もありますが、

時々一緒に出かける中学時代からの友人2人に

グループLineで楽しい提案をしたりして

気分を変えていますニコニコ

この、楽しい提案、次回書きますねウインク


コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

久しぶりに冷凍弁当を作りました。

・焼き鮭

・卵焼き

・ほうれん草のナムル







コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


ハート素敵ですハート

↓↓↓