無印の雪だるまがゾンビに・・・。
こんにちは!
ザ・ローズショプ竹内です。
今日は勤労感謝の日。
いかがお過ごしですか。
昨日は1日早く(?)会社のPARTYで働くことに感謝DAY!でした。
今回はクリスマスも意識して雰囲気つくり♪
ということでこちらに挑戦です。

無印良品でみつけた雪だるまケーキのキット。
材料が全部入っているのですぐに始められます。
作り方は簡単、スポンジケーキを焼いてから細かくして
ホワイトチョコレートでコーティングです。
所要時間は2時間なり。
これはいろいろ同時進行ではじめないと間に合わないかも?と
揚げ物をしながら雪だるまケーキつくり開始です。
混ぜたり、焼いたり、切ったり、丸めたりと
順調に進んでいるように思いましたが完成してびっくり!

ありゃりゃ~。
雪だるまというより、ゾンビ!?
「君たちどこから来たの??」
うけねらい??

料理のほうは順調に進んだのにね。

何はともあれ、パーティスタートです。
ボナペティ!
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
とっても嬉しいです。(^O^)/
しあわせの花束~
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
明日は会社のPARTY at 自宅があるので
夕方からお料理の準備♪はじまりました。
みんなで大人12人とお子様1人。
みんなに喜んでもらえるといいな~と
思いながらメニューを決めました。
今回はイタリアン!
会場やお料理の様子など余裕があったら
ご紹介したいな!って思っています。
今日は少し時間があったのでこちらを読んでいます。

中原淳一さんの本です。
もう50年も前に描かれた絵や文章が優しくて
心にしみていきます。
「幸せって何?」ってあらためて気づかせてくれる
素敵な本です。

あまり素敵な絵ばかりなので
思わず描いてみました。
こころ美しく生きたいものです。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
とっても嬉しいです。(^O^)/








