potchanのブログ -242ページ目

無印の雪だるまがゾンビに・・・。

こんにちは!
 
ザ・ローズショプ竹内です。
 
今日は勤労感謝の日。
 
いかがお過ごしですか。
 
昨日は1日早く(?)会社のPARTYで働くことに感謝DAY!でした。
 
今回はクリスマスも意識して雰囲気つくり♪
 
ということでこちらに挑戦です。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
無印良品でみつけた雪だるまケーキのキット。
 
材料が全部入っているのですぐに始められます。
 
作り方は簡単、スポンジケーキを焼いてから細かくして
 
ホワイトチョコレートでコーティングです。
 
所要時間は2時間なり。
 
これはいろいろ同時進行ではじめないと間に合わないかも?と
 
揚げ物をしながら雪だるまケーキつくり開始です。
 
混ぜたり、焼いたり、切ったり、丸めたりと
 
順調に進んでいるように思いましたが完成してびっくり!
 
 
イメージ 2
 
 
ありゃりゃ~。
 
雪だるまというより、ゾンビ!?
 
「君たちどこから来たの??」
 
うけねらい??
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
料理のほうは順調に進んだのにね。
 
 
 
イメージ 3
 
 
何はともあれ、パーティスタートです。
 
ボナペティ!
 
 
 
つづく
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
イメージ 5
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 

しあわせの花束~

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
明日は会社のPARTY at 自宅があるので
 
夕方からお料理の準備♪はじまりました。
 
みんなで大人12人とお子様1人。
 
みんなに喜んでもらえるといいな~と
 
思いながらメニューを決めました。
 
今回はイタリアン!
 
会場やお料理の様子など余裕があったら
 
ご紹介したいな!って思っています。
 
今日は少し時間があったのでこちらを読んでいます。
 
 
イメージ 1
 
 
中原淳一さんの本です。
 
もう50年も前に描かれた絵や文章が優しくて
 
心にしみていきます。
 
「幸せって何?」ってあらためて気づかせてくれる
 
素敵な本です。
 
 
イメージ 2
 
 
あまり素敵な絵ばかりなので
 
思わず描いてみました。
 
こころ美しく生きたいものです。
 
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 3
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 
 

フェルトアクセサリーも紅葉~

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
週末頼んでいたフェルトのパーツが届き、
 
一気に新作です。
 
イメージ 1
 
 
 
さわやかにブルー。
 
 
イメージ 2
 
 
ちょっとシックだけどラブリー。
 
 
イメージ 3
 
 
 
こちらはお色違いです。
 
 
イメージ 4
 
 
 
フェルトボールの間にキラキラビーズを入れて華やかに。
 
 
イメージ 5
 
 
ゴールド!
 
 
そして紅葉したフェルトも完成です。
 
 
 
イメージ 6
こちらは黒タートルにぴったりかと。
 
1つ1つ全部違うデザインで作るアクセサリー。
 
もう楽しくて止まりません。。。
 
 
 
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 7
 
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/