potchanのブログ -243ページ目

ちょっと描いてみました。

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
今日は穏やかな一日。
 
近くの山が紅葉して、遠くの山が雪化粧。
 
この色のコントラストはなかなかきれいです。
 
絵を描くようになってから、いつも被写体を
 
探しているんですが今日はピーンときました。
 
我が家の末っ子。
 
かっこいいです。(顔ではなくて・・・)
 
ポーズがピーンと張り詰めていていい感じ。
 
真剣な面立ちも素敵~。
 
ということで今日はちょっと描いてみました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
ビリヤードやってます。
 
キューを持った腕の形がとても気にいりました。
 
彼は大学生4年間、ビリヤード部に入っていた事は知っていましたが、
 
かなり練習したようで腕前もなかなかのもの。
 
別人のような顔つきでスコーン♪と
 
いい音していました。
 
やるね。
 
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
イメージ 2
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 
 
 

レインボーローズの専門店♪

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
今日はとても大きなお月様がでてきれいな夜です。
 
お天気も良かったので気温はぐっと下がり
 
今はなんと3度です。
 
寒くて外で月を楽しむことはできませんが、
 
家の中ではこちらで楽しめます。
 
 
イメージ 1
 
 
 
明るめオレンジがきいたレインボーローズ。
 
お店のスタッフがいろいろ試行錯誤を重ねて
 
鮮やかにできました。
 
こちらは白いバラに専用の染料が入っています。
 
少し花が開き加減になると花びらの1枚ずつがきれいです。
 
暖房のお部屋で咲かしてみたら、1週間経ってもほとんど変化なし。
 
長持ちです。
 
小さなバスットアレンジをしたり、花束で色を合わせたりと
 
さらに試行が進みます。
 
レインボーローズの専門店まで
 
もう一息です。
 
お祝いや華やかなお席に使ってもらえたら
 
幸せです。
 
 
つづく
 
 
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
イメージ 2
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 

家族で初めての山歩き♪

こんにちは!
 
ザ・ローズショプ竹内です。
 
今日は朝からとても穏やかな日になりました。
 
そこで1ヶ月半ぶりに山歩きに行ってきました。
 
ちょうど上の男の子と下の男の子が千葉と神奈川から帰ってきたので
 
合流です。
 
長野は普通の遠足と別に山に登る遠足があるので
 
3人の子供たちはそれぞれ近くの山に登ったことがあります。
 
でも家族では地元の山に行くこともなくて・・
 
みんなで山歩きは初めてです。
 
私も長野に住んでいて30年になりますが、
 
近くにこんなに山がある事に気が付かなかったです。
 
山は見えていてもしっかり見ていなかったようです。
 
個々の名前も知らなかったし。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
11月にはいり標高の高い山は雪も降ったようなので
 
地元の低めの山に行くことにしました。
 
家から30分くらいで登山口です。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
長野はどこに行ってもクマ情報がでていて、音源が必須ですね。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
紅葉はお天気もよく最高の美しさです。
 
山に一歩入ったら森の香りがしてきました。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
写真を撮っていたらドンドンおいていかれました。
 
みんな、早いよ~。
 
 
イメージ 8
 
途中で鳥居もあります。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
歩きはじめて1時間ほどで頂上です。1055m。
 
遠くのアルプスのほうまで見えてきれいです。
 
 
 
イメージ 5
 
 
家族でわいわい話しながら歩いた山道。
 
我が家はみんな遠くでそれぞれ頑張っているけど
 
「来年は一緒に山歩きを始めようよ~」とおもわずまとめました。
 
同じ時間を楽しむのは最高ですね。
 
こんな気持ちになるほど、今日は楽しい一日となりました。
 
やっぱり、ものより思い出~です。
 
 
つづく
 
 
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
イメージ 6
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/